ON THE ROADの日記、5月23日、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

今日ようやく父親の49日の法要を

終わらせました。


この日を向かえるのに、信じられない

くらいの、出来事が起きました。


何度も詐欺のような電話が掛かるし

詐欺まがいな訪問者、訪問販売が来る



昨日なんて、お庭に居たら

変な男性作業員が来て、、


その男性は、

すみません、隣で塗装工事をするので

少しシンナー臭くなりますがと言って来たので

僕は、大丈夫ですよと答え、数分たったら、、


また、その作業員が来て、

お宅の屋根のテレビのアンテナの金具が

外れかけてますと言って来た、、、


何で、隣の家の塗装工事をするのに

人の家の屋根のアンテナの確認をするの?

家はケーブルテレビだから、

このアンテナ使ってないからと伝えたら


なら問題無いですと言われたので


僕は、お宅、いちいち人の家の屋根

覗かないで下さいと言ったら

そのまま、その作業員は立ち去りましたが

気になったので、我が家の周りを

見に行ったら、もうすでに、

その作業員の姿は何処にも見えなかったし


どう見ても、我が家のアンテナは

普通に付いていた、、、、



それから、数十分したら

また、全く別の作業員が来て

お宅の隣の屋根の塗装工事をするので

と同じ事を言って来たので、、、


僕は、またですか?

先ほども、青いシャツを着た作業員が

同じ事を言って来て、

お宅の屋根のアンテナが外れかけていると

言われのだけど、、と伝えたら


その作業員は、そんな青いシャツ着た

作業員なんて、うちには居ませんよと

言われた、、、、


と、言うことは、前回来た

作業員は、詐欺の作業員だと分かったんですよね


さすがに、驚きました。



そして、前回書いた、

不法進入しょうとした謎の老婆、、


その老婆の家は、僕がいつも毎朝行く

お墓参りの、お墓のすぐそばの家の

老婆でした、、、


昨日、朝6時前にお墓参りに行ったら

その老婆が家から出て来て、

怒鳴り散らしていた、、、、


僕は家に帰るまで、ずっとその老婆は

怒鳴りながら僕のほうを見てたんだ、、



さすがに怖くなって

すぐにホームセンターに行き

プラスチックのチエーンを買って来て

裏庭に不法進入させないようにした、、、





こんな感じでね!





そして今日は、父親の49日の法要

最後にお坊さんから、法話を

聞かせてもらいまして、少し元気に

なりまして


その後、納骨の為にお坊さんと一緒に

お墓に行ったら、

その老婆が現れたんだ、、


その老婆、僕の名前知ってるんですよ!


おい○○と僕の名字を呼んで叫んだ


するとお寺のお坊さんは、

父親が亡くなったので納骨に来ましたと

伝えたんだ。


すると、、、

その老婆は、そうか死んだか!

と言って、お経を上げている間

ずっと怒鳴り続けてた、、、


無事に納骨式が終わった時は

その老婆は姿を消していた、、、


お寺のお坊さんがお帰りになってから

僕はすぐに警察署に電話した


警察署は、今度何かあったら

すぐに110番通報して下さいと言われました。


本当に厄介な老婆だよ!

まいりました。



そして、一段落して

ポストを覗いたら、なんと

宗教まがいの勧誘のテキストが入っていた


その他、数え切れないくらい

癒な事が頻繁に続いたんだ、、、、


大腸癌の再発の不安も含め

さすがに怖くなり、、


このままでは、免疫力が落ちて

ヤバいと思い、、、絶体に負けない

強くなるんだと思い、、、


徹底的に身体を鍛えることにした




まず、何をしたか!





このスポーツ自転車を再生させる

ことにした。




三年ぶりに、乗ったスポーツ自転車!



取り合えず

すいとぴあ、まで走らせた!




ウオーキングとは違い、心拍数が上がる

帰宅してから、久しぶりの筋トレ💪


とても気持ち良かった、、、


これは毎朝やると絶対的に体力が着くと

感じた、、、、、


かなり落ちている体力を

絶体に戻してやると思ったんだ!




そして、もうひとつ

自分へのプレゼント!


今年は、浜田省吾の渚園のDVDが発売

されると思ってたけど、、


まだ、発売されないので

VHSで、ダビングした

「ON THE ROADフィルムズ」の

DVDが欲しくてね、



VHSかなり画像が悪いので

買いましたよ!




やっぱ、浜田省吾さんの音楽は

素敵で癒されるよね。



また、パワーをもらった、、、



厄介なことが続いたけど、

父親の49日の法要も終わり、一段落、、、



しかし、、、、厄介な老婆は別として

父親が亡くなると、その情報が流れて

詐欺まがいの出来事が起こるんだよね、


人の弱みにつけこんで詐欺まがいの

電話、訪問者、、、、


絶体に許さないし、絶体に負けない!




そして最後にこれ、、、



キャリーバッグです!

小さなサイズのキャリーバッグ

機内に持ち込めるってことがメリットです!



そう、僕ね、どうしても行きたい

思い出の場所が有るんだよね!


それは高知県です!


3年前に行ったけど、

たまたま、第1回目のコロナの緊急事態宣言

の時と重なって、観光地が全て

閉鎖されてたんですよね、、


去年行こうと思ってた時に

僕、交通事故に会って怪我して

体調崩したので行けなかったんだよね


だから、今年は絶体に行きたくて

もう飛行機もホテルも予約したからね

来月、高知県に行って来ますね!





僕、絶体に強くなるから、、、、、


頑張るよ!!






最後まで読んでくれて

ありがとうございました。