久しぶりです! 4月12日 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

久しぶりに、ここに戻って来ました!



父親がお空に旅立ち1週間が過ぎたって

ことで、久しぶりにブログ再開しますね


昔からのフォロワーさんは

よくご存知だと思いますが

約10年間の認知症の父親の介護

ひとりで認知症の父親を介護すると言う

辛さで、いろいろ有りましたが


いざ、父親が旅立ち、ひとりになると

寂しいものですよね、、、、、



僕は毎日、朝晩と欠かさず

49日までの供養の場所で線香をあげて、

手を合わせて父親と一方通行の会話をしています



そんな、1週間が過ぎました、、、、




そしてこれ、大切なことです


僕、婚約者の彼女と別れました。


沢山のおめでとうの言葉を頂き

大変申し訳ないのですが、、


彼女、財産目当ての結婚詐欺でした、、


すみません、これ以上詳しいことは

書きたくないのと、この件については

一切コメント出来ないので

申し訳ないです、、、、


ただ、何も被害が無かったことが

幸いでした。



僕は元気です、、、、、



驚いたのは、

父親が亡くなる少し前に

いつも身に付けているパワーストーン

ブラックルチルの糸が切れました。


確か今年の初めか、去年の暮れに

糸を交換したはかりなので、、、

何かしら悪い知らせが有るのでは?

と思ってた時に、父親の容態が急変して

その数時間ごに、父親、息を引き取りました。


さすがに、驚きましたよ、、、

兄も鹿児島から来るのに大変で

その夜は僕ひとりだけだったので

とても不安で一睡も眠れなかったです、、、


明くる日の日曜日が葬儀で

兄も忙しいので、月曜日の朝早朝4時には

家を出発して鹿児島に帰りました。



まぁ、それからが、

役所周りの準備とか、父親の部屋の整理とか

で、めちゃくちゃ忙しかったです


ようやく、一段落が出来て

昨日、己書の師範でもある

占い師、初姫さんに会いに行きました


まずは、ストレスを溜めないことと

楽しく前向きに生きることを考えなさいと

言われ、、

糸が切れた、ブラックルチルの糸を交換して

もらい、、

初姫さんから僕へのプレゼントで

スギライトのパワーブレスを頂きました!




この黒色のパワーストーンが

スギライトです!


スギライトは、ストレスを解消して

前向きな気持ちにさせるパワーストーンだそうです。


ブラックルチルとは違い、ずっしり重みが

有りますよ、、、、


初姫さん、ありがとうです!



そして、父親の部屋の整理をしながら

リビングも少し模様替え




キーボード🎹を2階から下ろして来ました





昨夜は、久しぶりに永ちゃんを聴きましたよ!






2階にある、クリームソーダの

フラッグもリビングに持って来ました!






そして今日の朝食☀️🍴



腎臓内科の診察で、カリウムを調整しなさいと
言われまして、

知らなかったのですが、カボチャ🎃って
カリウムが多いんですよね、

野菜は茹でるとカリウムが少なくなるのですが
カボチャや、トウモロコシは
茹でてもカリウムは少なくならないので
食べる量を減らすことにしました。

そして、目玉焼き、いつも2つ食べてましたが
毎日食べるなら、ひとつにしなさいと
言われまして、、、

でも、たまには、外食して好きなもの
食べても良いよって言われ
カリウムを多く取ったときに飲む薬も
処方されました。


そんな今朝は、
以前、限定記事で書いた
ウォーキング先にあるお寺の
ラジオ体操に初めて参加しました

近所の人に言われました
お若い方ですね、
ラジオ体操も大切ですが、
コミュニケーションも大切なんですよ
って言われ、いろいろとお話をしました


やはり早起きは良いよね
また、ひとつ出逢いがあったよ!



手術した総合病院との連係パスしている
クリニックの先生からは、
初期型の癌は、ずっと、とどまっている
癌なので、再発は少ないと言われました

やはり、先生からも食べ物を気をつけるよりも
ストレスを溜めないようにしなさいと
言われました。

カリウム、塩分を控えるのも大切だけど
たまには好きなものを食べて
お酒も沢山飲まければ飲んで良いんだよって
言われた、、、、、

いかにストレスが怖いかを教えられました


これからは、
出来るだけストレスを溜めず
楽しく前向きに生きて行きたいと思っています


大腸癌になったことと、
父親が旅立ったことにより
少しづつ、気持ちも前向きに替わってきました

きっとお父さん、守ってくれたんだろうね



これから、
ゆっくりまた、皆様のところに
お邪魔しますね!!





そして改めて
お父さんありがとう、、、


そして安らかに、、、、、






最後まで読んでくれて
ありがとうございました。