曇り時々雨のち晴れ、3月9日 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

おはようございます!


退院して2日目の朝を迎えました。



比較的に僕は元気です!




いつものファミレスでのモーニング🌄🍴
これが、とても食べたかったんですよ!



術後はね、落ち着くまで排便障害が続き
いろいろと苦労しているって話を聞きましたが

お陰様で、僕の場合は下痢に悩まされることは
なくて、どちらかと言えば便秘気味なのかなぁ?


下剤は飲んでませんが
お腹を暖める、ツムラの漢方薬を処方して
もらいました。

なので、お陰様で以前のように
朝起きてから、すぐに普通の排便があります

これは凄く助かってますよ


さて、今日のタイトル
『曇り時々雨のち晴れ』!


この、DVDですね!


入院中にYouTubeでこのDVDの内容の
映像を1部観れまして、、

これは、良いなぁって思い
即効でお買い上げして
部屋で観てました!

入院中も浜田省吾さんの音楽に沢山の
元気をもらったからね!

退院したら、絶体にすぐに観たかった
DVDでした!

ファンクラブ限定のライブってことで
良かったですね🎵


気分は、
なりきり浜田省吾になってます!


そして昨日は退院したと言うことで
少し会社の事務所に顔を出しました。

僕の会社は、管理事務員3人と
支社長を合わせて4人の管理者の指導をもとに
組み立て作業をしている小さな会社です

本社は大きいのですがね、
僕が勤める職場は小さな職場です

管理職員は、男性職員ひとりと
女性職員ふたり居るのですが、
ひとりの女性管理職員さんが、
とても優しくて、とても話やすくてね
僕は大好きな女性管理職員さんなんですけど
その職員さんは出張先を中心の仕事をしているので、なかなかとお話する機会が少なくて
朝の出勤の時の数分くらいしか
お話が出来ないんですけどね、、
とても優しく綺麗な女性の管理職員さんなんですよ、、、

なので、昨日はその女性管理職員さんが
居る時間帯を狙って、その女性管理職員さんが
出勤の時に、僕はその女性管理職員さんの
顔が見たくて、退院して初めて昨日
その女性管理職員さんと少しお話が出来ました

僕は、約束どうり無事に戻って来ましたよ
って話ました。

そして術後の痛みで苦しんでいる夜に
麻酔の影響で、たまに眠りについた時に
夢の中にその女性管理職員さんが
夢に出て来たんですよ、、
そう綺麗な着物姿でね!!

そんな話を、その女性管理職員さんに
話ました、、

そしたら、えっ!私が着物姿で夢にってね
驚いてたんですよ!

そう、僕ね、とても会いたかったんですよ
だから、いちばん辛い時に夢に出て来たんでしょうねって言いました。

遅くても来月からは本格的職場復帰するので
また、宜しくお願いしますねって挨拶をしたんだよ

そして、お腹の傷の痛みもかなり
和らいで来たけどね、、、
オヘソの下を手術で切っているので
傷の縫い目のもとが、ちょうどベルトの
位置に当たるので、かがみこむと
ベルトが傷口に当たり痛いんですよね

で、いろいろと考えて、ベルトを緩めて
はめてます。



そして、ずっと使ってなかった血圧計
壊れてなくて良かった!

毎朝と、寝る前に血圧計ってます!


そして、食事は、
いつもは流し込むように早食いだったけど
今はよく噛んで食べてます。

これとても大切なことなんですよね。

そして、食べ過ぎに注意する
特に術後1ヶ月から2ヶ月くらいは
気をつけないと、腸閉塞にでもなったら
大変ですからね!

身体には、とても気を使ってます

そして、あれ程大好きだったお酒
少しなら飲んでも構わないってことですが、、

さすがに怖くてもう飲みたくないですね

そんな感じで退院後も元気で過ごします





この週末は寒の戻りで、とても寒くなるそうですので、確り体調管理に気をつけたいと
思ってます!


皆様、素敵な週末を、、、、、



最後まで、読んでくれて
ありがとうございました!