愛の世代の前に、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

お久しぶりです!


今月から、ブログをリニューアルして

ON THE ROADの気ままな日記として

浜田省吾の魅力について、

楽しく、語って行きたいと思ってます!


そんな浜田省吾のアルバムで

僕が初めてNEW ALBUMとして

1981年9月21日に

発売した日に、レコード屋に行って

買ったレコードを紹介します


そう、レコードなんですよね!


当時、18歳の青年が、このアルバムを買って

とても、感動してこの年の浜田省吾のコンサートに参戦したんだよね!




そんな思い出のアルバム



「愛の世代の前に」です!




その頃は、まだ、今のように

会場が満席になるようなことはなくて

普通に簡単にチケットが取れてね!


わりと、良い席で参戦出来たのを覚えています


その時に浜田省吾さんから

ステージの上で、今度、武道館やりますと

言われたことをハッキリと覚えていますよ



そして、それから40年後


2022年の1月に

40周年記念として、初の武道館と

同じセットリストで、コンサートを

行ったんですよね!



その内容をノーカットで収録された

DVDが、こちらになります!



もう、このDVD観たら、涙もんでしたよ


そう、今年が2024年だからね

2年前の浜田省吾さんの映像です!


時は40年流れて、僕が初めて参戦した

浜田省吾さんのコンサートと全く同じ

セットリストでの、ステージ!!


もう、言葉では、言い表せないくらいの

感動が走りました!



そう、全ては、

アルバム、「愛の世代の前に」

のレコードを購入した時から始まったんだよね


そんな訳で、

僕のリニューアルした新しいブログの

最初の記事として、


浜田省吾さんの、思い出のアルバムを

紹介しました!



賛否両論いろいろあると、思いますが

浜田省吾さんを愛する仲間たちと

楽しく繋がって行けたら、嬉しいです!



どうぞ、これからも

ON THE ROADの気ままな日記を

宜しくお願いしますね!