本日、妻が1日仕事なので子供を連れて石川河川公園に来ました。

此の公園は敷地内の許可されている場所で,BBQが出来ます。(サイト代や施設利用料は無し)

それに、少しですが遊具もあるので子供も大喜び。












但し、車を利用する人は駐車代がいります。代金は1日/620円、夕方の5時まで駐車可能。因みに、駐車場は一旦出ると再度、620円が掛かるので注意。

それと、BBQ利用にも幾つか注意が必要です。
タープ等の設営には常識はずれでなければ可能なのですが、BBQコンロは高さのある物を利用することとなっています。




私が所有している、ロゴスのピラミッドグリルは此処では使えません。
但し、地面から50センチ位浮かせる工夫ができればOKが出るみたいです。

それと、カセットコンロは使用不可となっているんですが、これは夏の炎天下での利用や、カセットコンロに鉄板を乗せてする鉄板焼きは不可と考えたほうがいいようです。

今回、Iwataniの炙り屋を使いましたが何にも注意されませんでした。但し、夏のカセットコンロや人混みでの使用は注意が必要でしょうね。




あ~ 子供をだしに今日もキャンプ用品を使えて楽しかった。以上、近くのBBQが出来る公園からでした。