予想を上回る要求が・・・ | インナーコンサル×思考×脳科学で願いを叶える体質になる

落ち着きない男子でも 

賢くなれる!

 

親勉シニアインストラクターの

矢沢まこです。

 

 

前回の続き

義母の入院の話。

 

 

入院した当日の夜、

義母から電話がありました。

 

 

入院セットを持ってきて

という連絡なのかと思ったら

 

 

高齢者住宅に荷物を取りに

行くならば・・・・

 

 

 

お友だちを一緒に車に

のせて連れてきて!!

 



という事を言い出しました。

 

 

 

どちらかと言えばそれがメインの電話(笑)

 


 

迎えに行ったなら

帰りも送る事になりますよね?

 

 

 

お友だちは帰りはどうするの?

 

 

私が送るのは、学校から帰って

くる時間があるから無理ですよ。

 

 

と軽く断ると、

 

 

病院は駅から近いから

大丈夫でしょう!

 

 

なーんて

 

 

 

なんとも無責任な

返事が返ってきた。

 

 

 

 

介護付き高齢者住宅にいるお友だちが

どんな健康状態かもわからないし

 

 

何かおきた時に責任はとれない。

 

 

 

そんな事をやんわりと

言いながら、

 

 

連れて行きませんよ~

と断りつつ説得!

 

 

 

そんな話をしていたら

もう、お友達には

連絡済みで

 

 

嫁が部屋に行くと

伝え済み。

 

 

そうゆう手配は

早いのね・・・(笑)

 

 

お友だちに断るように

伝えて電話を切り、

 

 

 

次の日に荷物を取りに

部屋に行くと

 

 

 

すでに友達が入院の

荷物をまとめて

 

 

部屋はもぬけの殻!!

 

 

パジャマもタオルも見つからない。

 

 

 

年よりの朝は早かった!

 

 

 

それだけじゃなく

 

 

荷物をまとめた友達は

ディホームで居ないという・・・びっくり

 

 

 

荷物を取りに行った意味ないしガーン

 

 

 

朝から1時間の時間ロス。

 

 

そのまま病院に行き、

お義母さんにその事を話すと

 

 

お友だちが私の顔を見たいって

言うのよね~

 

 

私は断ったのよ。

 

 

と悪びれる事もない。

 

 

私がお見舞いを断る理由を

色々と伝えると

 

 

 

突然!

 

 

あいたたた・・・・・

 

 

と骨折が痛み出す。

 

 

もう子どもか!

 

って突っ込みたくなります。

 

 

こっちは2カ月の子どもを

連れて出かけてきたのに。。。

 

 

ま、今更言っても変わらないですよね。

 

 

とりあえず足を治す事を考えて欲しいです。