今日は何の日「ロールケーキの日」 | 矢間あやのやりたい事は全部やるLife

矢間あやのやりたい事は全部やるLife

健康な人を増やしてやりたいことに挑戦する人を増やしていきます。

おはようございます。

矢間あやです。

 

今日もここから。

その後BGMにして読書にふける。

なんと今日も鈴木あこ社長のおとなりゲット(笑

 

 

今、ブスのマーケティング戦略という本を読んでいます。

 

 

筆者は、才女です。

そして、ブスではありません。

 

というか、ブスとか美人の基準って人それぞれだし、

お化粧やたたずまいでどうでにでもなると思うのよね。

 

ちょいちょい、モヤモヤしながら拝読しています。

 

マーケティングとは

 

顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。 また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す

 

とあります。

 

自分を商品とした時、どうやって価値を生み出すか、

戦略をたてるかというお話が、おもしろおかしく書かれています。

 

マーケディングや自分を商品として戦略を立てたい!という方は一度読んでみるのはお勧めです。

 

ただね〜。

 

私は、資格が全てだとは思いません。

もちろん、弁護士になりたい!というのに、資格がなければ職業につくことができない職業は資格をとってください。

 

ただ、資格が全てではありません。

もっと言うと、資格を取ったのは、要素の1つであって、資格があれば良いと言うものでもありません。

 

私はどうしてこの人医師免許とれたんだろう…という人もたくさんみてきました。

 

あとね、

身も蓋もない話だけど、化粧で顔の印象は大きく変えられます。

世界大会で顔の作りは綺麗だけど、性格や考え方がブスをたくさん見てきました。

 

なので、ブスって「在り方」だと思うのは私の持論です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期の症状は人それぞれ。

教科書通りのお話はたくさんあるのですが、

生の症状の声は少ないです。

私の体験記をはじめ、今、私もこんな感じというレポートをしています。

もしよろしければ、「私も更年期なんです」&「ぜひ聞いて」と言う方

ご一報ください。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

 

 

standfm頑張ってます

よろしければフォローお願いしますお願い

 

 

 

更年期について色々書いています。