今日は何の日「誕生日♫」 | 矢間あやのやりたい事は全部やるLife

矢間あやのやりたい事は全部やるLife

健康な人を増やしてやりたいことに挑戦する人を増やしていきます。

おはようございます。

矢間あやです。

 

今日もここから。

 

 

そしてstandfmの配信へ。

 

実は今日は誕生日です

 

昨日の夜、

やっと先週のカンブリア宮殿を拝見した。 

 

「食べチョク」こと株式会社ビビッドガーデンの回です。

 

 実はPRでは、食べチョクの広報の方にお話を聞かせて頂いたり、

一緒に学ばせて頂いています。

 

 昨年のメディア露出は尋常じゃない数でした。

 

 食べチョクの広報の人も食べチョクの社長と同じ位、クレージーな人です。

 

 そして、テレビを拝見して、自分のダサさに改めて気が付きました。

 

食べチョクさんも たった1人で始めたサービスです。 

コロナ禍で追い風が吹いたとも言われていますが、地道に仲間を増やし、資金調達も成し遂げています。

 

 私が1冊目の本を出版する時、私はまだ病院勤務の理学療法士でした。

 

 ある程度自分の治療技術も確率し、リハビリで結果も出していたが、私自身はもう腰掛けになっていました。

だから、意識は常に外を向いていました。

 

 本が出版できたのはマグレでもラッキーでもありません。

 

地道に行動した結果です。

 

 そして、最近色々上手くいかず凹んでいました。

 

 ですが、凹んでいるだけで、大した動きもせず状況が良くなる事なんてないのに動けずにいました。

 

 本を出版できたのも、世界大会(アメリカのミスコン)で優勝したのも、仕事には繋がらなかった監修の仕事など…行動したから良い事も悲しい出来事にも繋がったのに。。。 

 

テレビを拝見しながら、自分のダサさに気がつきました。

 

 実は今日、私は誕生日です。

 

 ダサい私は卒業だと改めて思います。

まずは、目標に向けて進む事にする。

 私お得意の、走りながら修正をすることにしよう。

 

 また止まるかもしれません。

 ですが、きっとまた誰かの背中を見て立ち上がると思います。

 

 大丈夫と信じて進もう。 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

池袋のコニュニティーカレッジさまで

1day講座を開催予定です。

詳しくはこちら

 

 

興味のある方はぜひ

チェックしてみてくださいね。

 

 

standfm頑張ってます

よろしければフォローお願いしますお願い