久しぶりのアカデミアで学んだこと | 矢間あやのやりたい事は全部やるLife

矢間あやのやりたい事は全部やるLife

健康な人を増やしてやりたいことに挑戦する人を増やしていきます。

久しぶりのアカデミアで学んだこと

 

おはようございます。
読者登録して頂いている皆様
お読み頂いている皆様
本当にありがとうございます。
感謝です。
 
 
 
矢間 あやです。
やざま
 
週末
私が主催している
トップ・パフォーマンス・アカデミア
が開催されました。
(このクラス10月まで一旦終了します)
 
実は7月末は私が
世界大会に出場するために
クラスがお休みになり
 
8月の初旬は
お盆の時期と重なり
クラスがお休みにと
 
なんだかんだと言って1ヶ月ぶりに
みんなと会ったのですが・・・・・・。
 
 
 
なーんと
 
ほとんどの人が
自主トレをサボっていたという事実。
 
さらに、
症状悪化を自覚していて
やらなきゃ〜と思っていたけど
 
ついつい
やれなかったぁ〜
 
という人までびっくりびっくりびっくり
 
 
 
まぁ〜1ヶ月近くサボってたら
案の定出来なくなるのですが、
 
たかが1ヶ月のブランクで
どれだけ
カラダが快適でなくなるか
 
昨日は改めて知るきっかけになった
クラスでした。
 
 
皆様、
やっぱりやらないとだめねぇ〜と
 
継続の大切さを身をもって知っていただけて
私としては嬉しいがぎりですが
 
 
人って
 
痛みや
本当に「やばい!」って状況にならないと
 
やらないんですよね。
 
 
 
 
クリニック勤務時代
 
急に痛くなった!と
訴えてくる人が多かったのですが
 
約8割の患者さんが
急に痛くなったのではなく
 
痛みを感じるまでになったので痛くなった!だけで
 
もっと
ずーーーーと前から
痛みが起こる現象は起きているのです。
 
急に痛くなった!はほぼありえない
と私は現場にいて思いました。
 
そして、痛み止めをもらって痛みが消えると
 
治った!
 
と思って終了。
 
 
痛い時はリハビリで
運動処方や動き方の指導をするのですが
喉元すぎると・・・・。
 
 
まず、継続する人は一握りです。
 
だから、
また、再発するのです。
 
 
根本をなおさないと治らないのに。
 
と医療現場で矛盾を目撃していました。
 
 
 
ではどうやったら継続できるのか??
 
継続するためには
 
日常生活に組みこむ
 
そして
 
1回を継続してできる環境を作っていく
 
これが本当に大切。
 
歯を磨く時に◎◎をする
 
横になった時に▲▲をする。
 
 
 
人間のカラダって
本当に天然の精密機械で
 
一度壊れると
二度と壊れる前と同じには戻りません。
 
壊れてからでは遅いのです。
 
と、貴重な写真を取り忘れガーン
image
※1月の集合写真
 
まずは継続すること。
これを再確認した1日でした。
 
 

今日もお読み頂きありがとうございます。

感謝です。

 

※記事を気に入って頂けたら、

「読者登録」「いいね!」「フォロー」お願いします。
コメント頂けたら、もっと嬉しいです♪♪♪


読者登録してね


 
矢間あやオフィシャルサイトが出来ました。
 
気軽に遊びにきてください。