左膝負傷から2週間やっと主治医の診察の日

 

 

16:00に病院着

1時間待ってやっと呼ばれた。

 

🍄痛みが出た時の話をして

MRIを見る先生

月曜日のMRIと1月のMRIと見比べる

約1ヶ月しか経っていない画像を見比べる

少しだけ症状が出ているそうです

 

足の曲がりなど痛みなどもみて

 

症状が出ているのも少しなので手術?

様子みるでも良いですしどうします?と

質問された。

 

予想しない展開に

 

手術するつもりできました。

 

と私が答えたら

 

おっ!と🍄をみて

そうですかじゃいつにしますか?となった

 

今迄手術は嫌だと言っていたので驚いた様子だった。

 

春休み中がいいです。

4月5日があいているので

4日入院5日手術6日退院ですね。

内視鏡だけですむと思うのですがあけてみないとわからないので

そこは任せてください。

 

運動はだめですよね?

 

んー  いいですよ。

 

え?!これまた予想外の返答で

 

んーまー聞かれてしまうとダメですと答えるべきなんでしょうけど

これだけ状態も良いですし大丈夫でしょう。

 

 

手術はした方がいいですよね?

 

半月板が大きくて負担がかかっているのは確かなので

そうですね。

 

術後は2週間から4週間は運動禁止で。

そこはまた経過をみて判断します。

運動が早くしたいことは頭に入れておきました。

 

 

 

入院準備があるので待合で待つことになった。

そこから血圧、心電図、採血など

リハビリで筋力測定やストレッチの説明

 

全部終わったのは3時間後だった。

 

 

 

待合で手術今じゃなくてもいいんだよ?と私が聞くと

🍄今が良い!

 

と答えたので

すごいなこの子はと感心した。

 

2年前とは違う。

良い状態でさらに良くなるようになる手術を選択した。

彼はすごい10歳だと思う。

 

 

これもみんな周りのみんなの🍄への声がけのおかげだと思う。

偶然だけど2年前に手術になった時に沢山励ましの声をかけて

くれたサッカーパパに会って「やったじゃん!左も最強になるじゃん!」

と言われたり。

あの時の校長先生に今日はたまたま会えて

頑張ってね!お大事にね!と言われたり。

 

会えなくった人に会えて励まされた。

すごいなぁ

 

出れないと思っていた土曜日の合宿も試合にでられるし

今月はアントラーズカップがあって鹿島にも行く

最高です!!!!