23日

 

朝着替えでズボンを履くときにまた膝がガクンとなった。

痛みもある。

今日は埼玉遠征だったけど雪予報で中止になった。

 

元々予定していた私の友達の家について来ることになった🍄

いつもサッカーで私の友達とは会っていなかったので久しぶりに

遊べて良かった。

 

 

24日

ドキドキしながら病院へ行くと今日は担当の先生が

学会でお休みということ"(-""-)"

一昨日の電話の話と違う。

 

違う先生に診てもらうことになった。

 

レントゲン撮って診察

話しやすい若い先生だった。

 

木曜日からの出来事を話して診察

ベットによこになり膝を押したり曲げたり

 

痛みがあるのは半月板のところですね。

割れてガクンとなったけど戻ったみたいな感じなのかな

MRIを撮らないと詳しくはわからないので撮ってから

担当医と今後の話ですかね

円板状半月板は症状が出ないと手術はできないので

症状が出てしまっているので手術になるのかなとは思います。

後は担当医の判断ですね。

次の診察までは運動禁止で。

今体育は何してる?

 

🍄サッカー

 

体育もサッカーなんだね 笑

見学してね。

 

近くに大会とかありましか?と気にしてくれた。

特にないので大丈夫です。来月合宿があるのでそこは

行きたいです。

運動しなければ良いですよ。

 

MRIの予約取ったら今日は終わりです。

 

MRIの予約がいっぱいで4日になって診察は7日になった。

 

 

私も🍄も普通である。

🍄はドキドキしたけど安心した~と言った。

 

手術になるだろうって言われたのに?

 

うん。

 

なんだか吹っ切れているらしい。

 

その理由はきっと朝話した。コーチからの言葉のお陰なのだと

直ぐにわかった。

 

「手術できるなら今やってしまった方がいい。

来年再来年の試合に出られなくなる方が悔しいと思うから。

🍄はこれから中高行って活躍するから今のがいいよ。」

とコーチからの言葉を伝えていたから。

 

今回は泣かずに受入られることができた。

きっと7日も大丈夫そうだ。

 

コーチと🍄の信頼関係がすごい。

 

 

病院のあとトレセンを見にいってみんなに会えて嬉しそう。

そのあと午後はイツメンで遊べていつもと変わらない生活で良かった。

 

運動禁止にはなったけど。

休まないことにした。

練習、試合、合宿も今まで通り参加することにした。

見学させていたい。いつもと同じ生活をさせてやりたい。

コーチも🍄みたいな子はその方が良いと言ってくれたので良かった。

 

私もいつもと同じ流れの生活をしていた方が心が楽です。

出来ないことが増えると悲しくなってしまう。