年が明け左足の1年後経過観察の日になりました。

11日木曜日に学校が終わってから

その足で病院へMRIからの診察

 

5回目?のMRIは余裕でこなし診察へ

 

今回は前回と違って不安や緊張はなかった

痛みもないし大丈夫だろう手術とはいわれないだろうという

自信があった。

 

1時間半待ってやっと呼ばれた

 

いつも通りうつ伏せ膝曲げチェックなどをこなして

ボキボキ膝なって

先生のお話

 

1年前より白い部分が増えている、やっぱり負担がかかっているからかな

でも線は入ってないから手術は大丈夫

だけど今後線が入ってきてしまったら手術

 

また1年後の診察で大丈夫かな

 

と終わった。

 

 

 

診察終えた🍄は元気なかった。

いつかは手術をするんだなという事がわかったようだ。

 

 

とりあえず今回は手術ではないので良かったねと声をかけて

いつか手術だけど手術したら良くなるんだからいいじゃん!と

言ったら

 

うん。

手術しないのはないの?

と聞かれた。

 

 

ないと思う。

と答えた私。

でもよくなる手術なんだからいいじゃん!右足みたく最強になるよ!

 

 

🍄うん。

 

 

 

 

小学生のうちは大丈夫なのかなどうなんだろうわからない。

 

とりあえずまた1年後です。

 

 

 

年末はユニバーサルスタジオに行き

 

年始は初の日本代表戦を見に行ってきました。

日本代表vsタイ

5-0

 

後半に5点という大盛り上がりな試合でした。

大好きなあやせはいなかったけど大満足でした。

 

冬休みを満喫して新学期へ

2024年怪我無く健康に過ごして欲しいです。