時間もお金もない
フリーランスママが
0歳児を子育てしながら起業。



好きなことを仕事にする方法を
お伝えしています
キラキラ


【東京/全国】
宝石赤起業コンサルタント宝石赤
やざき ゆきです
自己紹介はこちら♡

 

あなたは

「ママだから○○できない」

 

この「○○」に当てはまること、

何かありますか?

 

 

私の場合は、

「ママだから稼げない」

と思っていた時期がありました。

 

 

 

産後会社へ復帰したら時短勤務は当たり前

 

フリーランスで自由な時間は手にしても

重い責任のある仕事は

まだ子供が小さいうちは無理

 

時間にも心にも余裕がないから

何か新しいことを始めるなんて考えられない

 

毎日何かとバタバタ忙しくて、

仕事はただ”こなすもの”の方が楽でいい

 

 

そんなことを考えながら

理想とかけ離れていく自分の生活に

「でも、しょうがない」と思える

言い訳を探すようになっていました。

 

 

気づけば、ママ友や同僚と集まって

 

「毎日あっという間だよね~」

 

「仕事と育児の両立って大変だよね~」

 

「仕事に集中できる旦那、ずるくない?」

 

なんて言い合って、

自分の今の状況はしょうがない、

みんな一緒なんだという安心感

感じていました。

 

 

実際私の周りには

私の理想を叶えているようなママは

いなかったので、

 

「ママは仕事よりも子供のことが第一優先」

 

「子供のことが落ち着いてから自分の事を考えよう」

 

と本気で思っていました

 

 

 

でもそれって全部

思い込み

だったんですよね。

 

 

 

起業の世界で関わる人を

見て感じるのは、

 

ママでも、小さな子供がいても、

どんなに時間がなくても、

行動する人は、している

 

 

ということです。

 

 

そして、

ママでも稼いでいる!

 

 

子育てと仕事の両立で毎日が忙しいのは

誰もが一緒です。

 

1日のうちで自分に使える時間が

無いのも一緒。

 

もちろん特別な才能やキャリアが

あるわけでもない。

 

 

でも、自分の身を置く環境が違うだけ

働き方が変わるんです。



大事なのは「考え方」です。

 

 

当時の私は

 

「ママだから稼げない」

 

=「育児と今の仕事だけで毎日限界」

 

=「生活は変えられない」

 

と思っていましたが、

 

今は

子供がいようといなかろうと

自分の手で生活も働き方も変えられる

と思えるようになりました。

 

 

子供がいるから稼げない。

 

子供がいるから自分の時間がない。

 

子供がいるから今の生活を変えられない。

 

 

そんな言い訳ばかりの自分を

変えるのはいつですか?

 



自分の理想とする生活を

自分の手で作り出すために


一歩踏み出してみませんか?




私の公式LINE登録で

お金も時間もない生活から

抜け出すために私がした事を

お伝えしていますキラキラ

 

今なら30分無料相談受付中!

あなたに合わせた

アドバイスを行っています

 

※ご希望の方公式LINE登録後

「無料相談」とメッセージを送ってください


登録はこちらの画像をクリック
▽▽▽

スマホ以外の方は@481tfqdu
※@をお忘れなく!