時間もお金もない
フリーランスママが
0歳児を子育てしながら起業。



好きなことを仕事にする方法を
お伝えしています
キラキラ


【東京/全国】
宝石赤起業コンサルタント宝石赤
やざき ゆきです
自己紹介はこちら♡

 

 

フリーランスとして働いていると、

 

 

WEBライターの仕事で1記事5000円

なのに作業時間は6時間


下請けのデザインワークで70,000円

でも作業日数は9日間

 

企画資料の作成で80,000円

でも市場リサーチは常にしてるし

下準備に1か月はかけている


 

なんてこと、ありませんか?

 

 

せっかく請け負った仕事でも、

時給計算すると、、、、、

 

 

私はこの低単価の壁に

すごくすごく苦しみました…。

 

 

 

もちろん、

フリーランスとしての実績ができるまでは

低単価での仕事を経験することは

必要な過程だと思います。

 

 

 

ですがいつまで経っても

理想の収入にたどり着かないのは

なんでだろう?

って、思いますよね。

 

 

 

私の場合は

月100万以上を目標にしていたので

こんな単価では一生かかっても

辿り着けないと

半ばあきらめていました。

 

 

でも世の中には、

高単価で高収入を叶えている

フリーランスは実在するんです。

 

 

 

そんな人たちと

何が違うと思いますか??

 

 

 

それ、実は

 

集客する力

 

圧倒的に違うんです







個人で稼ぐためには集客力が大切、

とよく言われていますが

理由はわかりますか?

 

 

 

 

たとえば、

あなたはこれから

映画を見るとします。

 

 

 

Aの映画は

テレビのCMで予告もやっていたし

口コミでも話題で面白そう

前から見たいと思ってた

 

Bの映画は

興味はあるけど口コミもないし

解説もわかりにくい

どんな映画なのかよくわからない…

 

 

 

どちらの映画を見ようと思いますか?

 

 

 

 

多分ほとんどの場合

Aの映画を選ぶと思うんです。

 

よくわからない映画を見て

「あ~見て失敗だった」って

思いたくないですよね。

 

 

 

 

ではこれがもし、

実は全く内容が同じ映画だったら??

 

 

 

その事実を知らなかった場合、

これも多くの人がAを選ぶと思います。

 

 

 

 

多くの人は、

『面白そう』とか

『みんなが良いって言ってる』

『内容が自分の好み』などの

期待や好奇心が掻き立てられて

”見たい”という感情が生まれています。

 

 

 

 

本当は面白いはずのBの映画は

そもそも多くの人の目に触れる機会すら

無いかも知れません。

 

 

 

 

 

これが集客力の差なんです。



あなたがもし仕事で

どんなに高度なスキルを持っていたとしても

それがお客様となるはずの

多くの人の目に届いていないのなら

選ばれることはないんです。

 

 

 

もちろん完全に口コミだけで

成功されている方は

沢山いらっしゃいますが、

 

 

 

今、理想の収入が得られていないのなら

この集客に原因があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

私のフリーランス時代の仕事は、

以前勤めていた会社からの下請け業務や

クラウドワークスやランサーズで契約する

単発の業務が中心でした。

 

 

 

自分で「この仕事をさせてください」と

お願いしてやる仕事ばかり。

 

 

 

映画の話で言うと、

「この映画見てください」と

知り合いに手渡しでDVDを渡している状態ですね。

 

 

 

これでは収入は上がりません。

こちらがお願いしているわけですから…

 

 

 

 

単価を上げるためには

お客様から求められなければなりません。

 

 

お客様から求められるためには

「集客」するための力が必要なんです。

 

 




フリーランス時代の私は

値段は安くてもいいから

とにかく求められる仕事を

ひたすらかき集めている状態

 

そしてそこから抜け出す方法が

全く分からずにいたんですね。

 

 

 

お客様から求められるように

なりたいのなら、

 

Aの映画のように

集客力をつけることで

『この人と仕事がしたい』

思ってもらえるのです。

 

 

受け身の姿勢で仕事をするのではなく

お客様に届くように

集客力を身に着けてみてくださいね。

 

 





私の公式LINE登録で

お金も時間もない生活から

抜け出すために私がした事を

お伝えしていますキラキラ

 

今なら30分無料相談受付中!

あなたに合わせた

アドバイスを行っています

 

※ご希望の方公式LINE登録後

「無料相談」とメッセージを送ってください


登録はこちらの画像をクリック
▽▽▽

スマホ以外の方は@481tfqdu
※@をお忘れなく!