時間もお金もない
フリーランスママが
0歳児を子育てしながら起業。



好きなことを仕事にする方法を
お伝えしています
キラキラ


【東京/全国】
宝石赤起業コンサルタント宝石赤
やざき ゆきです
自己紹介はこちら♡

 

先日買い物へ出かけた

ショッピングモールのとある店内で、

今どきのファッションに身を包んだ女の子2人が

仕事の話をしているのが聞こえてきました。

 

 

「アパレル業界給料低すぎじゃない?」

 

「ぶっちゃけ稼げないよね~…

 社販の服も買わなくちゃならないし、

 売り切れたらもう店頭じゃ着れないんだよー」

 

「服は好きだけどさ~

 割に合わないよね~

 あーーーお金欲しい!!笑」

 

 

 

どこかのショップ店員さんでしょうか、、、

 

その気持ち、めちゃくちゃわかるーーー!!

 

と、少し前の自分を重ねて

声をかけようか迷ってしまいました笑

 

 

アパレル業界あるあるですよね。

 

 

一見華やかに見える業界ですが、

販売員の平均年収って300万程度なんですよ。

 

店長やエリアマネージャーなどに

昇進したとしても500万程度。

 

 

業界の中でも高収入を狙える

デザイナーやブランドディレクターなどの

専門職や営業職でも

平均年収は450万~500万程度なんです。

 

 

年収1000万円以上稼いでいる

アパレル業界人は、実は

ほんとーーーーに少ない!!

 

 

 

私も販売員時代は年収250万円程度でしたし、

そこから毎月店頭着用するための

自社ブランドの新作商品を購入していたので、

手元に残る金額は微々たるものでした。



でも、

デザイナーやパタンナーなど専門知識を

学んでない場合、

販売員からスタートすることは必須だったし

大好きなファッションの仕事だったので

それが当たり前だと思っていました。

 

 

「好きな事」で起業して、

 しっかり稼ぐ

 

 

そんな働き方もあるということを

彼女たちにも、そして当時の私にも

教えてあげたい!!!

 

 

 

会社に所属することだけが、

アパレル業界の働き方じゃありません。

 

 

 

働く場所や稼ぐ方法に対して

「この方法じゃなきゃできない」

と思い込んで選択し続けていると

 

 

 

本当に自分が望んでいる

理想の働き方や

理想の収入は

一生得ることができません。

 

 

 

仕事は好きなはずなのに

生活は苦しいまま

 

どんどん無理が重なって

大好きだったファッションのことも

嫌いになっていく…

 

そんなの悲しすぎますよね。

 

私もそうだったので、その感覚はよくわかります。

 

 

 

 

 

まずは

今自分が選んでいる働き方は

本当に自分が望む結果を生み出しているか

考えましょう

 

 

今まで当たり前だと思っていた常識を

発想の転換で別の角度から見てみると

新たな発見が生まれてきます。

 

 

 

たとえば、

アパレルのショップ店員さんは

お客様に似合うお洋服を選ぶプロですよね?

 

そのスキルを使って

パーソナルコーディネーターや

ファッションコンサルタントとして

起業することができます。

 

 

裁縫が得意だったり

簡単なパターン技術のある

デザイナーさんであれば、

 

ハンドメイドの子供服講座を

型紙付きで販売できると思います。

 

 

たったこれだけの視点の違いで

働き方の選択肢が広がりますよね。

 

 

働き方の選択肢が広がると、

現状に対する不満や問題を

解決する方法が見つかり、

自分の理想を叶えることができますよ。

 




自分の理想とする生活を

自分の手で作り出すために


一歩踏み出してみませんか?




私の公式LINE登録で

お金も時間もない生活から

抜け出すために私がした事を

お伝えしていますキラキラ

 

今なら30分無料相談受付中!

あなたに合わせた

アドバイスを行っています

 

※ご希望の方公式LINE登録後

「無料相談」とメッセージを送ってください


登録はこちらの画像をクリック
▽▽▽

スマホ以外の方は@481tfqdu
※@をお忘れなく!