時間もお金もない
フリーランスママが
0歳児を子育てしながら起業。



好きなことを仕事にする方法を
お伝えしていますキラキラ


【東京/全国】
宝石赤起業コンサルタント宝石赤
やざき ゆきです
自己紹介はこちら♡

 

 

ずーーーーーーっと

「今の自分を変えたい」と思っている、

もしくは

「今の自分を変える!」と言っているのに

なかなか変えられない…

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

私ももれなく、そんな人間でした。

 

 

 

少しでも収入を上げたくて

副業でWEBライターの仕事を

請け負ってみたり

 

好きな事を仕事にしたくて

ファスティングアドバイザーの資格や

食育の資格を取ってみたり…

 

 

 

でもどれも仕事として成立する前に

継続できなくて辞めてしまう。

 

 

 

現状を変えたい気持ちは人一倍強いのに、

 

なんで変えられないの?

自分は一生このままなの???

 

毎日ネガティブ思考の繰り返しでした。

 

 

でも、ある時気づいたんです。

 

自分が本当に現状を変えられなかった理由。

 

 

それは・・・・

 

 

「何としても変わる!」

覚悟を決めていなかったから。

 

 

え?そんなこと??

って思いますよね?笑

 

 

でも実は、この覚悟、

決められない人ってすごく多いんです。

 

決めたつもり、に

なっていることも多いと思います。

 

 

何事においても

「決める」ってすごくすごく大事。

 

 

「変わりたいな~」

「変わったらいいのにな~」

 

こういうふわっとした感じじゃ

ダメだったんです。

 

 

 

 

私はフリーランスに転身してすぐに

第2子を妊娠ました。

 

同時期に上の子の保育園で

RSウイルスが大流行して

娘も例外なく発熱、、、。

 

 

初めての大きな体調不良で

ママ~ママ~とべったりに。

 

 

悪阻と看病だけでも

なかなかハードなのに、

フリーランスとして

代わりの効かない仕事を

徹夜しながらこなしました悲しいアセアセ

 

 

臨月になっても

生活のために休むことはできず、

深夜までパソコンに向かい、

出産前日まで打ち合わせをして

出産翌日からまた

病院のベットの上で

仕事をしていました。

 

 

それでも1か月の手取りは20万円程度…

 

 

私、何やってるんだろう…?

 

こんな生活いつまで続けるのかな…?

 

 

そんな自分に心底嫌気がさしたんですね。

 

 

 

 

 

生まれたばかりの息子を見ながら

 

どうしたら変われるのか?

 

 

ノートとペンを用意して、

自分の気持ちや気づいたことを

たくさん、たくさん書きました。

 

 

 

理想の自分の生活って?

 

どんな自分になりたい?

 

子供たちにどんな姿を見せたい?

 

自分の本当にしたい事って?

 

何のために仕事しているの?

 

今自分がやりたくないことって?

 

今までどうして変われなかったの?

 

自分の理想を叶えるのに必要な事って何?

 

自分に足りないのはどんな事???

 

 

 

普段から頭の中を整理するために

ノートに書きだすことはやるのですが、

ここまでじっくりと真剣に掘り下げたのは

初めてでした。

 

 

そして、

最終的に行き着いたのは

 

 

「子供との時間を優先できる

お金と時間を作る働き方をする!」

 

 

「自分が最高に楽しい!と思える

仕事で自分の人生を豊かにする!」

 

 

「自分の理想を叶えるまでは

どれだけ時間がかかっても

全部やりきる!!」

 

 

という決断でした。

 

 

行動を起こすためには

やり遂げると決めて、

それに向かって

目標設定する必要があります。

 

 

目的地が決まっていなかったら

どこにどうやって行けばいいか

わかりませんよね?

 

 

たとえば

「キャンプに行こう」と決めてから

キャンプ場を調べて、

テントや道具を用意して

車に乗ったりして

キャンプをしに行けますよね?

 

 

 

「変わりたいな~」

「変わったらいいのにな~」

 

という状態は、上の例でいうと

「自然に癒されたいな~」

「どこか遠くに行きたいな~」

 

くらいの、ふわっとしたイメージ。

 

 

先ずは

「変わる」

決めてみてください。

 

「変わる」と決めるためには

「なんで変わりたいか」という動機

「何のために変わるのか」という目的

じっくりと掘り下げてみることを

お勧めします

 

 

長くなってしまったので

「変わる」と決めた後は

どうすればいいのか?

 

という解決策については

明日更新しますね!

 

 

 

 

私の公式LINE登録で

お金も時間もない生活から

抜け出すために私がした事を

お伝えしていますキラキラ

 

今なら30分無料相談受付中!

あなたに合わせた

アドバイスを行っています

 

※ご希望の方公式LINE登録後

「無料相談」とメッセージを送ってください


登録はこちらの画像をクリック
▽▽▽

スマホ以外の方は@481tfqdu
※@をお忘れなく!