皆さまはじめまして!!

自分の「好き」や「得意」で
夢を叶えるママ起業


やざき ゆきですキラキラ


詳しいプロフィールはこちらからスター


現在は起業コンサルタントとして
zoom・LINE電話・動画などを使いながら、
0歳児の子供がいてもできる
ママのための起業方法を
講座やセッションを通してお伝えしています。



自分の今の生活は
いくら頑張っても変えられない
と思っていませんか?


もちろん、
自分の年齢や家系、過去の出来事など
変えられない事実はあります。


でもそれ以外の多くのことは
自分で変えることができるのです。

自分の選択で好きに変えられる!


本当は
もっと子供との時間を作りたい
もっと毎日輝きたい
もっと自分を好きになりたい
もっと自由に使えるお金が欲しい…など



自分の思い描く理想を実現するお手伝い

をしたいと思っています。



まずは

自分の常識を疑うこと

から始めてみてください。


私たちは、現状から脱するために
気合根性で乗り越えようとすることがありますよね。


例えば、

仕事を断ったらもう次の仕事が

なくなるかもしれないから
低単価でも頑張ってやり続けよう!


昔の私の事、笑笑泣き笑い

とか

好きな仕事だけを選んで

稼げるわけがないから
苦手なことも頑張って

取り組まなくてはいけない!

これもまた 過去の私 笑泣き笑い


など自分の頭で思いつく範囲の対処法で
何とかしようとする場合が多いんです…


昔の私は、

この固執した価値観に

翻弄されていました。


だから…
この状況から

何とか脱する方法を
探し当てなくては!!



お金を稼ぐとはどういうことか
個人で働くために必要な意識の作り方
売れる商品の作り方…etc


プロから学びました。


結果 今までどんなに頑張っても
変えられなかった自分の生活を
自分の手で変えることができました




売れないフリーランス時代
時給800円の仕事を延々と
下請けしないと生活できない時期や


土日も夫と子供は公園へ行き
私は休みなく家で仕事…


悪阻がどんなに辛くても
終わらない仕事を抱えて徹夜した妊娠時期もあった…
しかも上の子は風邪ひいて…


もはやカオス…苦笑アセアセ


でも今は、
仕事を選ぶこともでき、
子供と遊ぶ時間を持ちながら
自分の仕事と生活を両立できています。



それに、不思議なことに
仕事に対する価値観が変わったことで
私自身のことだけでなく
夫婦の関係性や

家族との関わり方

まで変わっていきました。



固定観念をくつがえすことで
日常は自分の手で変えられる!

と言う事を実際に体験を通して

気づいたのですピンクハート



起業という選択肢を取り入れることで、

仕事は
「やらなければならない」ことではなく
「やりたいからやる」ことに変わりました。



小さなことですぐに喧嘩していた夫とは
月に数回2人でランチに出かけて
子供の将来について

話し合うようになりました。

もっと遊んでほしいとぐずっていた子供とは
毎日保育園からの帰り道に
公園で思い切り遊べるようになりました。




昔の私は、

フリーランスとして独立すれば
自由になると思っていました。
会社に属さなければ
自分で選択できることが

増えると思っていました。


でもフリーランスになっても
自由だぁーと感じる瞬間が
ほとんどありませんでした。
でもそれは自分の頑張りが
足りないからだと思い込んで
もっと頑張らないといけない!!
もっと もっと…
と自分を

追い込んでいきました。


何が正解かわからない…


そんな毎日の中
精神は疲弊していきました。
眠る時間を削るしかなく、
毎日イライラ…

子供にも夫にも少しのことで
強く当たってしまう…


悲しいですよね。。

 


必死すぎて周りが何にも
見えてなかったんですね…アセアセ



オカシイ…何で?
フリーランスって
もっと自由じゃないの?!




そんなときに出会った
起業という選択肢でした。
きちんとお金を使って
仕事の仕方をゼロから学びました。




そして気づいたら、
生活が180度

変わっていたんですキラキラ




変わりたいのに変われない…
それはあなたのせいではありません。
頑張っているのに結果が付いてこない…
それもやり方が間違っているだけかもしれません。




そこには全て、

解決策があるのです。
方法をまだ知らないだけ!!



みんな気づいていないだけで
自分の理想を叶える働き方は
意外と簡単に手に入るのです!



1年後、5年後、10年後の自分のために
今日から自分の常識を変えてみませんか?



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたハート


今後は

・起業って一体何?!

・起業とフリーランスって何が違うの?

・産後0日で起業した方法

・0歳児を育てながら起業する方法


などを書いていく予定なので、
これからも読んでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますニコニコキラキラ