創業Partyの店へ | IoTでコミュニケーションを活性化する社長の YAZLog

IoTでコミュニケーションを活性化する社長の YAZLog

  スマフォエンジニアを募集している(株)YAZの社長ブログです。

昨日、創業Partyをした店に飲みに行きました。
実に創業以来、4年ぶりです。


場所は、銀座の晴海通りから一本入ったすぐにある、
「アイリッシュパブ・Duffy's」


4年経っても変わらず営業していてくれてありがたい限りです。



4年前の2004年8月1日が私の創業日です。


この前日に、前職であるシンクタンクを退職し、
個人事業主を開業した日になります。


自分で事業を始めるにあたり、
区切りをつけたくて開催したのが
Duffy'sでの創業Partyでした。


集まってくれたのが、友人約7名。
その中に、現在の役員・澤田もいました。



あの頃の仕事も無い、取引先も無い、ホームページも無い、
何も無かった時代に比べると、


今は、業務も走り、良いコアメンター(社員)や取引先に恵まれ、
とても幸せだと感じます。



そんな今の環境を見つめ直しながら、
お店を出るときには


“更に前へ”


と誓ったのでした。