【娘】今週は小学校行けた | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

【娘】今週は小学校行けた

先週、学校に行きたくなくて休んだうめてん。原因は周りの席の子とのトラブルだ。


学校に電話し、担任の先生と相談した結果、席替えをしてもらうことになった。


うめてんの席はクラス一番の優等生の子の隣にしてもらい、相性の悪い子とは離してもらった。


そのおかげで、

今週は、休まずに行けた。


ニコ「いまの席、てんごくー」

と、うめてんも言っている。


とりあえず、良かった!

根本解決とか最早しなくていいから、とにかく卒業まであと半年、最後まで平和に学校に通えたらいいなあ!




うちの小学校。


うめてんのことなんて

かすんでしまうくらいのレベルの

悪質ないじめが横行している?ようだ。

うめてんから聞いたが、全校集会とアンケートが実施されたらしい。


私も学習ボランティアに行った時、他のお母さんから少し聞いたが、今年は特に荒れている……とか。

特に6年生が。


誰が、誰に対していじめをしているのか、理由は等の情報は全くないし、うめてんも分からないと言う。


嫌だなあ……

ここまで平和だったのに、

なんでこんなことになるのか……


とにかく、とにかく、卒業まであと半年、なんとか最後まで平和であってほしい!!!