【娘】学校行けなかった | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

【娘】学校行けなかった

真顔「おなかいたい、学校休む」


朝からそう言って

寝込んでしまった娘・うめてん。


様子がおかしい。


学校に欠席連絡し、しばらく寝かせたあと、聞いてみた。


キョロキョロ「何か嫌なことがあった?単にお腹痛いだけ?」


ぐすん「いやなことあった」


そしてどんなことがあったか話し始めた。



「あいつ(うめてん)と席近いの嫌すぎ」「わかるー」と話す声が女子集団の中から聞こえてきたらしい。


やっぱりだよ!

出たよ!

女子の集団ヒソヒソ!

しかも本人に聞こえるように!!


中心人物は、

前々から問題あるあの子だ!○○さん!


たまたま知ったのだが、○○さんは通級に通っているようだ……なにかしら特性があるのだろうと思うが、それで女子の輪のボスに君臨できてるってコミュニケーション力どんだけよ!うらやましいわ!いや、うらやましくないわ!!



とにもかくにも、


学校に即・電話電話電話電話!!!!!!

運良く、担任と話すことができた。


結果、


とりあえず席替えすることになった。


いや、そもそも前から「あの子とは相性悪いです。席離してください」って頼んでるやんけーーー!なんで近い席になってるんじゃーーー!!

言いたいことは山ほどあるのだけれど、短時間では話しきれないのでまずは応急処置。こんど面談があるので、またその時にしっかり話そう……。




うめてんの学校生活は、グループ分けポツン等は日常茶飯事で、それはもう本人も気にしていない(気にしてるけど重大視していない)。

でも悪口はさすがにだめだ。



あと半年の我慢……我慢……我慢……

中学の人間関係は

今より良くなりますように!!!!!

今より良くなってくれーーー!!!!!




このブログはあとで消します!