【胸の皮膚トラブル】改善傾向 | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

【胸の皮膚トラブル】改善傾向

放射線治療後、乳頭の皮膚が切れて膿んで痛くなった私。


もらった薬を続けて一週間。


やっと!

やっと!

「昨日よりマシかも」

と思えるようになってきたーーー!

(治ってはいないけど)


そして

かゆい!!


かゆいのが乳頭と、あと!

放射線を当てていた広範囲!!

特に脇の下がものすごくかゆい!!!猛烈にかゆい!


ムヒとかウナコーワとか、そういうスースーするやつを思い切り塗りたくりたい!!!(やらないけど)





いや〜、放射線治療後、

まさかこうなるとは思っていなかった。


「皮膚が日焼けしたように赤黒くなり、カサカサしてきます。放射線により身体がだるく感じることがあります。」


というのは聞いていたし覚悟していたけれど、


まさか

乳頭が切れるとは←これはお医者さんが言うには放射線により切れたのではなく、別の外的要因によるもの(下着で擦れたとか)


まさか

切れた乳頭が膿むとは←これは免疫低下が関係してる模様


まさか

猛烈なかゆみに襲われるとは←これは……治りかけ?




まあ、でも、治りそうだという希望が見えてきて良かった!!これで次の治療(子宮筋腫の手術)に向けて気持ちを切り替えていけそうだ!!