【乳の皮膚トラブル】治らない | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

【乳の皮膚トラブル】治らない

乳がんの放射線治療が終わってから

乳頭が腫れて膿んでしまった私。痛い。


先週放射線科のお医者さんに診てもらい、

「切り傷があって、そこから感染起こしてる」

ということだった。

塗り薬と抗生剤、痛み止めを貰った。


そして5日たち、薬は飲み切った。


治らないえーん


再受診してきた。


私「これ、乳腺の病気とか癌の関係ではないですよねえーん


先生「違いますね。皮膚です。またお薬出しますが、これで治らなかったら次は皮膚科に診てもらいましょう」


私「今まで、怪我が治りにくいとかいうこと無かったんですが、なんでこんな治らないんですかね。放射線治療の影響ってあるんですか」


先生「無いともいえないです。免疫が弱って、治りが悪くなってしまっているのかもしれないです」


免疫弱るのだめだわ〜〜〜えーん

風邪ひいたときのように全身ダルいとかではないのだが、左乳頭が痛いだけでもけっこうトホホ……

しっかり食べてるし、しっかり睡眠も取れているのになあ。実母のアレコレ手続きに関しても、今は休止している。


また今週末に診てもらうことになった。

今週末は婦人科の診察もあるし手術前検査もあるし

……これは病院5時間コースだな笑い泣き


娘の問題集を持参して待ち時間にじゃんじゃん解こう。(暇つぶしのナンプレ状態)