【娘】5年生もあと1日 | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

【娘】5年生もあと1日

娘・うめてん。小学5年生。

あと月曜日に学校に行ったら終わりだ。


ふりかえってみると、5年生はとても楽しいクラスだったらしい。

最近はトラブルやイジメのようなもの(「うめてんはここ通らないで」とか)もなくなり、困った時は優等生のナギちゃんに助けてもらい、好きな男子もいて、担任の先生も面白くて、

最高に楽しかった、らしい。

良かった!!


そして願うのは、


ナギちゃんまた同じクラスに

してもらえないかなあああああああ


ナギちゃんとは3年4年5年と一緒だったが、

さすがに6年は離されるかなあ。

一緒だったらうちは嬉しいが、ナギちゃん本人はどう思うか……。客観的に見ると、小学校の大半をお世話係として過ごしたとか、それちょっと問題あるよね😭


好きな男子もデキる系なので、親としても安心できるし、同じクラスになるといいなと少し思っている。

(うめてんには、「あの子が好き」とかペラペラ喋らないようクギを刺してある)


デキる系男子→授業参観で私は見た。

その男子、

グループ討論中、他の子が話す内容を聞きながらiPadに打ち込み、さらに自分もその討論に加わるというスゴ技をフツーにやっている所を。


そして担任の先生。

また同じ先生が担任してくれたらいいな!と思ったが

離任だってさ……


えーん


ちなみに4年の時の担任もいい先生だったがこちらも離任……


えーん


支援級時代の神・ゴッド・ジーザス池田先生(仮名)もすでにいないし、

うめてんの特性を分かってくれているのは、あと3年の時の担任だけだあーーー!ちょっと厳しめの先生なんだな


6年のクラス、

どうか、どうか、

1年間楽しく、

小学校の有終の美を飾れるような

クラスでありますように!!!