乳がん検査結果、悪かった(私) | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

乳がん検査結果、悪かった(私)


乳がん検査にひっかかり、大学病院に紹介され、細胞の検査結果待ちだった私。

結果は悪性とのことだった。つまり乳がん。


うーん、自分としては良性と思っていたので意外。


【良性と思っていた根拠】

・以前やった細胞診では良性だった(今回は、より精密な針生検による組織診)

・エコー検査での印象は悪そうに見えなかった←私はむかし検査技師をしていたのだが、自分のエコーを見ても「あ、これヤバいやつだ」とは思わなかった。分からないものだね。教科書的には悪くなくても悪いものもあるということだ。


そしてもっと意外なことに、

結果を聞いて「絶望」とか「不安」とかが

襲ってくることもなく、

冷静に受け止められた。


先生から結果を言われて、2秒くらい魂の空白時間はあったが、その後すぐ戻ってこれた。


自分、けっこう

うわああああああ

となることもあるのだが、今回は

ならなかった。

これからか?いや、そんな感じもしないな。


今後はまず詳しく検査していく。

転移があるかどうか、ステージなんちゃら等は、これからだ。


ブログは書いていく!

子育てブログではなく、闘病ブログに変えるかもしれない。


子育てはまだまだ真っ最中で、子の発達の問題や中学受験のこともあり、私はまだ死ぬわけにいかない。


あと顔のシミや薄毛とか白髪とかも気になるのだが、それはもう後回し!!(どうにかしたいんだけどさ)

手術予定だった子宮筋腫も後回し!(おなか苦しいんだけどさ)


がんばります

イイネを押してくれたら嬉しいです!