手術決定(私) | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

手術決定(私)

クリスマス、娘は無事にサンタさんからプレゼントを貰えて大喜び!

マリオカートを一緒に遊んだ。

ああ、平和。




だがしかし

平和でないのは私の身体!


巨大な子宮筋腫を指摘されていて、

紹介された大学病院の婦人科で診てもらった。

よりによって生理2日目!(大量出血っぷりを先生に診てもらえたのは良かった)

女医さんwith医学生の皆さん そう……皆さん……医者の卵さんたち……私の症例みて学んでくれたまえ……


結果、

お腹が妊娠後期のように出っぱって苦しい(そして生理は大量出血)のは

やっぱり手術しないとダメだったーーーー!


えーん

そうだよね、冷静に考えてこんなの放置していいものではない。


とても優しいお医者さんで、親身になって話を聞いてくれた。手術イヤだから我慢し続けてもいいですかと言ったら優しく諭してくれた。そして手術に踏み込む勇気をくれた。


よし、手術するぞ!!


しかし入院(約1週間)の間、子供どうするか問題!!

旦那と話し合おう。

実家の母のことも心配だが、兄に頼むしかない。


ところで、前にブログに書いたことがあるかもしれないが、私は

お世話してもらいたい願望

がある。


娘の育児、父や母の介護をする中で、

私も誰かにお世話してもらいたくなったのだ笑い泣き

この願望がついに叶う!のか!?




あともう一つの問題!!!

乳腺腫瘍!!!!!(こちらの方が問題が大きい可能性もある)

こちらは細胞の詳しい検査をした。結果は来年になる。こちらも手術になるか??

この検査というのがさ……噂には聞いていたけれど、マジで辛かった……極太針&ハサミでバチンバチンっていうやつ。組織を切り取って調べるから仕方ないんだけど、怖かったし痛かったーーー




2024年は自己メンテナンスの年だな。




あ、精神的にはとても穏やかなので全く問題無し!!ご心配なく照れ