大学病院紹介……とほほ(私) | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

大学病院紹介……とほほ(私)

良性の乳腺腫瘍で経過観察中の私。


今日乳腺外来で診てもらったら、

この半年で腫瘍がすごく大きくなってしまい……


👨🏻‍⚕️「大学病院を紹介します。早めに受診してください」


ガーン「良性でもですか?」


👨🏻‍⚕️「良性腫瘍でも、この成長スピードは良くないです。また大学病院で細胞検査することになると思います。良性でも手術適応のこともあります」


ガーン「はい……わかりました……」


ああ。ショックだ。「ガンです」と言われたわけではないけれど、大学病院紹介か。


ネットで調べると、「良性と見分けのつきにくい悪性腫瘍」とか出てきてしまい、うーん。これはもうこれ以上調べると精神衛生上良くないので調べない!


すぐ予約を取って、近日中に大学病院に行ってくる。


あと……


ここのところ子宮筋腫もすごく大きくなってきてしまい、寝る体勢にも支障が出ているのでこちらも婦人科で診てもらわないと。

ショック受けた勢いで、今日これから行ってこようかな!

毒を食らわば皿まで!(?)


健康第一!