検査結果(良性腫瘍) | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

検査結果(良性腫瘍)

私のこと。

乳腺外来で経過観察中のしこりがあるのだが、半年前より大きくなっていたため生検することになった。

その結果が出て、

良性 線維腺腫

だった!良かったーー!


3センチ以上は手術適応になるらしい。

また半年後に診てもらうことになった。

大きくならないでーーーー!


そしてもう一つ問題が。

婦人科の方なのだが、


年一回経過観察中の子宮筋腫

がめちゃ大きくなっている感覚があって(妊娠しているみたいな下腹部)、ふつうに真っ直ぐ寝るのが難しくなってきた。

こちらも診てもらわないとな。

閉経したら落ち着くらしいが、閉経まで待てないかも……




そして

母がついに退院したのだが、

ざっくりいって


ものすごく大変


なので、

介護サービスを

たくさん探してたくさん利用させてもらう予定だ。


健康のありがたさをひしひしと感じる今日この頃。