気晴らしに出かける | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

気晴らしに出かける

このコロナ禍、
外出するのも控えた方が良いのだろうが、

限界というものがある。
(精神的限界)

娘・うめてんの精神状態も良くないので、少し前に見かけて乗りたがっていたバスに乗せてあげることにした。


このバス!
なっっっがい!長い!
7月下旬から横浜中心部の観光地を回っている連結バスである。
私もうめてんも、連結バスに乗るのは初めてだ。

中はこんな感じ(夏休みの観光バスと思えないくらい人はまばら)


電車の連結部に似ていて、交差点を曲がる時はジャバラ部分が伸びたり縮んだりして面白い。



このバスに乗り、行ったのは
カップヌードルミュージアム。



実は3月に行こうと思って前々からチケットを買っていたのだが、コロナ休業。
その後再開し、チケット有効期限が延長されたので、それを使った。


このミュージアムは去年も行ったのだが、その時は中国人観光客らしき人たちで溢れかえっていた。

当然、今回は、
中国人観光客らしき人は皆無だし、
とにかくガラガラ。

こども広場的な場所も休止。
麺うち体験も休止。

カップヌードル作りだけは(消毒徹底、ソーシャルディスタンス徹底の上で)営業していたので、それだけやって終了。


うめてんは久々のお出かけに満足そうだった。
私も良い気晴らしになった。バス停からミュージアムまでの少しの距離ですら熱中症になりそうなくらいの炎天だったけど

これでちょっとでもストレスが薄れるといいなあ……!