乳がん検診の結果は異常なし | 3月ボサノヴァ(闘病と子育てブログ)

乳がん検診の結果は異常なし

乳がん検診、結果は異常なしだった。
ホッとした。

1胸を機械で挟んでペッタンコに潰し、レントゲン撮影するマンモ検査。

2胸に粉をはたいて、手のひらでよーく触りシコリ等の異常がないか確認する、触診。

3念のため、エコー検査も追加。若い人はエコーの方が異常が見えやすいんだよね……(私は言うほど若くないが)

検診を受けたクリニックは今回で3回目の受診になるが、とても評判の良いところで、今回も安心して受けることが出来た。

先生の説明が丁寧で分かりやすい!
マンモの写真やエコー画像も見せてくれた。

前回指摘された、乳汁が溜まっている云々の話も今回は無く、良かった。卒乳して月日がたったからかも

今後も、定期検診とセルフチェックで注意していこうと思う。