昨日15日は日中解熱したから登園させた。

しかし、18時30分帰宅後から38.7℃まで上昇、夕食は殆ど食べられずカロリーメイトゼリーを半分。

19時30分頃から、急に眼痛訴えてぐったりし始める。そしてあっという間に入眠、20時40分には40.1℃まで上がる。高熱の為か、やや意識混濁あり。またしても救急車を呼ぼうかと焦ったが、叩き起こして返事はあるし、チアノーゼ等無く返事もある為様子見。

リンデロンと解熱剤を促すが拒否。


21時15分旦那が帰宅したので暴れながらもアンヒバ坐薬挿肛。


22時30分頃から38.0℃代になり、覚醒し始めてから0時30分までYouTubeを観てやっと夜の入眠に入る。


生活リズムめちゃくちゃ。体調悪い時の生活リズムはどうしたら良いのさ⁉️



16日5時に犬ばい様がいそうで覚醒し、その際40.3

℃まで、上昇。腹痛も訴える。

5時にアンヒバ坐薬挿肛後入眠


流石に16日本日は病欠にし、自宅療養に至る。


朝10時に覚醒。39.0℃代キープも10時〜12時までYouTube希望。朝兼昼食はプリン、ヨーグルト各1p

バナナ1本と水分少量のみ。もちろん濃縮尿だね。


飲水介助しても飲みたがらない我の強い我が子。

我が強いため無理してまでYouTubeを観たり自分の意思を通す。だから、身体が限界まで頑張ってしまって体調崩すのよ。性格からも病状を長引かせてるしまう要因なんだよね。

私がビシッと言っても聞かない我が子。

頭を悩ませる存在。

うまく誘導出来ない。言う事もなかなか聞かない。

体調悪い時どうしたら良いか。悩む。…




12時〜入眠(昼寝)に至る。


16時覚醒38.2℃ p100

Spo2 97%またYouTubeを観はじめた。


なかなか解熱しない我が子に落ち込む私。しょうがない、私はデパスのみましたよ。

デパス内服すると気持ちが戻ります。


グループの発熱期間は3日。明日には良くなると思うんだけど。…