マイスリー内服しても眠れないっす。


今回も私のハナシ。

左耳と、左頭皮と、左頬と、左側喉が痛いのが先週土曜日から継続中です😭


左奥歯に歯周ポケットの深いのがありまして、前から歯周ポケットがある歯肉?が痛かったので、診てもらいました。どうやら歯周ポケット中の歯に歯石が溜まってまして、そこをツンツンしたり、いじったもんだから感染爆発したんでしょう。


歯石取りは体調悪い時や疲れてる時はやらない方が良いんですよね。

歯周ポケットを更にツンツン刺激するのも良く無いのでしょうか。


とりあえず、我が子の幼稚園は長い春休みに入ってしまい、しょうがなく一時保育を利用する予定ですが、月曜日は☔️。雨で家から遠い一時保育に行くのはしんどいなぁ。どうしようかな??


今回の件は歯科行くべき?外耳も痛いから耳鼻科も行くべき?


私は子どもの頃から歯が悪かった。何度も治療して金💰を歯科に捨てたか測りきれず。…


歯が悪いと、良いことは一つも無い。糖尿病や心疾患、髄膜炎の原因なのよね。


また、歯が悪くなる原因は酸なんだけど、逆流性食道炎があっても悪くなるんだよね。


歯は骨が出た状態だから、削るだけでも身体侵襲になるから削らないのが良いとか。


歯って歯科だけじゃない、全身と関わってる事忘れちゃ行けない。だからもっと関連づけて勉強する必要があると思う。


歯が悪いのは人生病むね。



あと、最近流行り?流行らせてる麻疹について。

👇





だってよ⭐️

コロワク有料になって無理矢理麻疹を流行らせて

麻疹ワクチン打て打て詐欺。


皆さん、またハメられますか?ワクチンが全ての病気を防げる訳ではありません。