唯一プライベートで月1回会っている友達がいる。

彼女は同い年、絶賛妊活中。

なかなか赤ちゃんができないので、不妊治療をやっている。

つい最近体外をやったのだが、上手くいかなかった。


申し訳ないけど、「だよなー。」と思った。


彼女の話を聞いていると、

本気で妊活をやっている感が無いのだ。


☆彼女は週3回程スナック勤務をしている。内容を聞くと、いつも夜中に帰宅しているし、客が居ない時は外に出て呼び込みをやっていたりする。

→夜職は良く無いよね?


☆発達障害を持つ旦那に対するストレスによって高血圧になり昇圧剤を内服している。

→旦那に期待しちゃいけないよ。多めに見てやれよ。


☆太ってる。バランスの良い食事をしていない。

→痩せた方が妊娠しやすいよね?



やっぱり妊活に本気じゃないよね??☆上記改善していないとなかなか難しいんじゃない???


42歳不妊治療保険適応はあと1年だし、体外はあと2回しかない。頑張って欲しいけど本人がコレじゃねぇ。





てか、私は毎回彼女に会うたび

妊活がうまくいかない話と旦那の愚痴の話を聞かされるんだが、結構シンドイんだよね。…帰ったらドッと疲れてしまう😓


で、毎回だけど(彼女から出た)ガラクタをプレゼントとして貰う。その中身は全て要らない物。…


一方、私はスキンマスクや、スタバのギフトあげたりしてるんだが。…笑い泣き

唯一の友達だから、ねぇ、大切にしなきゃねぇ驚き驚き



👇彼女と一応女子会でらしき映え?写真







※ちなみに、私は以前、「40以上の妊活は痛い」と言ってた私ですが、

第一子を頑張る方の妊活は別だと思ってます。


あくまでも私個人の考えなので勘違いされないでくだされ。







またまた第四子産んだブロガーが自分のエゴの為に次回も妊活するという輩が居て

コレはもぅ辞めろよと言いたくなる煽り