今日から旦那は研修旅行で月曜日まで帰って来ない。


夜は外食しようと思ったんだが、我が子と二人じゃ寂しい。我が子が一人歩きして、しゃべれる様になれば楽しいのだが。


しょうがなく、スーパーで買い物。あれこれ買ったのだが…


家に着いてから、我が子の夕飯と風呂で疲れてしまうガーン


結局、私の夕飯は冷凍パスタと昨日の味噌汁。


毎日疲れ切って、私専用の夕飯作るのなんて出来ない

滝汗滝汗滝汗滝汗


旦那が居ない夜はほぼ独身時代の生活みたいなもんだ。





では、本題。最近の私は、


クエン酸➕重曹でサイダーを作って飲む健康法にハマってる。


クエン酸の働きは
・体の疲労を起こす「乳酸」を分解する
・血液の「酸化」を抑えて血液をサラサラにする
・ミネラルやビタミンを吸収しやすくする効果がある
・体内のミネラルやビタミンを酸化から守る
・体の細胞が正常に働き古くなった角質をスムーズに剥がしてサイクルを正常化させる
 
重曹の働きは
・酸を中和する
・炭酸水のようになる(お水が入ると、かなりシュワシュワしてくれます)
・タンパク質を分解させて水を浸透しやすくする
 

と、身体に嬉しい事沢山。


やり方は、

クエン酸、重曹を各小さじ1杯ずつを

飲み終えた炭酸飲料に入れて500ml水を入れると、

炭酸になるんすよ。


今まではクエン酸だけを使って飲んでいたのだが、なんせ糞酸っぱくて諦めかけてた。

しかし、重曹を加えると中和されて飲みやすくなるお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


続けてるが、まだイマイチ劇的な効果は得られないけど、やらないよりはマシかなと。


しかも、これ、へたな抗がん剤治療するより効果あるのだとかいかう噂もある。


私の母は糖尿病なので遺伝の危険大。よって、常日頃から飲んでおくと、血糖値が安定すると。


継続は力なり。




ふるさと納税締め切りわずか!

って、私は育休中だから0じゃん。

旦那のセレクト。フルーツ定期便がおすすめ。







あと、クエン酸重曹も楽天で買えるよ。






👇我が子、ハミコのアヒル柄オキニ