ホテルステイは断念しました | ☆2020年7月出産♪さくらこのハッピーライフ☆

☆2020年7月出産♪さくらこのハッピーライフ☆

都内在住
2019年入籍→2020年7月出産
現在は産休中

マイペースに続けていけたらなって思っています♪

2020年7月出産クローバー

 

男の子ママ赤ちゃんになりましたドキドキドキドキドキドキ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

はい、タイトル通り今週予定していたGo toトラベルはキャンセルしましたショック

 

本当はおばちゃんと息子と三人で、いわゆる東京の高級ホテルに泊まる予定でした。

 

コロナが増えて来て、夫にもキャンセルしなさいと何度も言われましたが、ずっとガン無視してて真顔

 

理由としては、お金は私が払うし家から車で行くし、基本的にはエグゼクティブラウンジやスパやプールぐらいでホテルからは出ないから大丈夫でしょって思っていて。

 

それでも夫は毎日毎日しつこくキャンセルしろって言うんです。

 

私に直接言うならともかく、私の居ないところで母の不安をあおるんですよ(笑)

 

ほんとうるさいムキー

 

でも夫はせっせと毎日、レストランだって厨房がどーなってるか分からない、部屋もお風呂もトイレも本当にコロナがいないかわからないって言い続けて。

 

 

クルーズ船でも、陽性者のお風呂やトイレからコロナ菌がたくさん検出されたって言うじゃないですかー。

 

 

毎日私のいないところで母にそう吹き込むから、母もだんだん不安になってきて。

 

でも絶対に行こうと思ってました!せっかく休み取ったし、なんなら一人でも行こうって(笑)

 

だって日常で買い物にも行くし喫茶店にも行くし、ホテルと何が違うの?なんでダメなの?

 

 

そんな私の硬い決意をくつがえす出来事がありました。

 

 

電車に乗っている時、とあるアジアの国の方がカップルで旅行バッグを持ってタピオカジュースを飲んでたんですよ。

 

ズズズズズ~って音をたてながら、タピオカをクチャクチャ食べてました。しかもべちゃくちゃ大声で話していてゲロー(話声ですぐ国が判明しました)

 

ゾッとして車両をかえましたよ。電車にはまあまあ人がいて。今の御時世こんなことします?

 

たまたま外国の方でしたが、もちろん日本の方も含めて。

 

この光景を見た時、あー自分がいくら気をつけてもこーゆう人達とラウンジやエレベーターで出くわしたら終わりだなと思いました。

 

 

あと極めつけは夫の知人でコロナ陽性になった方がいるんですけど。

 

もう完治して1ヶ月以上経ちますが、いまだに嗅覚と味覚が戻らないらしいです。そのせいで少し太ったとか。

 

コロナは後遺症については報道がほとんどありませんからね。

 

数年後に出るかもしれないし、出ないかもしれない。

 

 

私はそんな危険をおかしてまでホテルにステイする意味あるのかな?って思いキャンセルしました。

 

私のワガママで、もし息子が感染したらと思うとゾッとします。

 

残念だけど今回は仕方ないですえーん1月のハーフバースデーのホテルステイもキャンセルかなー

 

 

みなさんホント不要不急の外出は控えましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ないハンバーガーの写真。

 

たまーにこーゆうジャンクな物が無性に食べたくなりますキョロキョロ

 

 

今日も1日お疲れさまでしたm(__)m