昨日の夜ご飯

初めて作った
ホウレンソウと明太子クリームスパゲティがめちゃ美味かった〜♡


おかわりしたかったもん








そして今夜もコレ♡なちょび家
※今日のがレベルアップしたぞ



こんばんは〜




なんや
久しぶりの投稿になってもうたけど

しれっといきます



タイトルの
RSCですが
ロードスタークラブの略


しょうちゃんがレイダーの前に乗ってた
YAMAHAロードスターの頃に知り合ったクラブの全国ミーティング
※mixi全盛期のコミュより

毎年年2回ずつ一泊宴会付きで開催されてはいるけど豪遊過ぎて。。

ちょびがバイク乗り始めて参加したのは2回
修善寺と飛騨高山
あとは弾丸でツーリングだけ参加がちょこっと

距離的に行けない時もあるし


こんなご時世なんで
今季はお泊まりナシのツーリング企画が上がってました









し)行けるんじゃね⁈

道の駅こぶちざわまでのルート検索



下道で普通に6時間弱
下道大好きしょうちゃん




真顔真顔真顔
体力的に前日までパスだったちょび

加えて
右足の甲が腱鞘炎で土曜日朝整形外科通院な状態やったのに←痛風かおもたチーン
その夜に行くに変更


聞くと弾丸はウチだけで、帰り1人なしょうちゃんを心配してるくらいなら、多少ムリしてでも一緒に行って安全に連れ帰らなアカン真顔
※インカム喋り続けとかな運転中寝るし
※右足は湿布と鎮痛剤ありゃなんとかなる

でも
八ヶ岳行ってみたい!って密かに長野県経由の行き帰りのルート検索してたりしてたけどな


前夜どっちルート??ってなったけど
コク①走る海側ルートで
寝ずの出発笑い泣き
※だって更年期で眠れんし3時に出る予定が4時やった

コク①の真っ直ぐは行きから眠い笑い泣き


ようやく夜明けの富士山♡











最初に言うときますが
この弾丸ツーリングは5つのハプニングあり滝汗




清水から国道52号線に
この道が程よいクネクネで結構気持ちよくて、しかも富士山が間近だったりで目が覚める♪


予定では
中部横断道の無料区間 富沢〜六郷に乗るって話し
インターまでにはガソリン給油したいのに
まぁまぁな田舎で日曜日休業中のガソリンスタンドばかり
※コク①沿いで入れときゃ良かった

ギリ
インター手前で見つけたガソスタがやってた!




んが!
カードの読み取り不可チーンハプニング①


おじいちゃんが1人で切り盛りなスタンドで、カード色々出してみたけどダメ
※めちゃ時間かかるからスキミングされとる⁈とか思ったよねw
じゃ現金でって言っても、根本的にはポスレジの不具合で全てがダメ

20分は待ったかな

もういいです
と給油を諦め
富沢インターから乗るのも諦めました

予定が狂う

トイレタイムの
道の駅 とみさわ
で作戦会議




Siriに聞いたらガソスタあるやんね


次のスタンドに賭けて走ると。。

アップ


一区間飛ばしただけで無事無料区間乗れました




そして

道の駅 富士川でやーーーっと朝ご飯


ここ
どこを見渡しても富士山見えんのやな


眠れんで深夜におにぎり握ってた







ここからは

到着時間を気にしながらナビに促され。。




途中
ハッピードリンクショップって自販機コーナーいっぱい見たニヤニヤお店⁈






道の駅 こぶちざわに着地!








予定通り⁈いや早く着いてマスツー前に仮眠するか少しでも休んでおきたかってん


遠方メンバーは前泊やし(皆ホンマお金持ち)


缶コーヒー飲んで一息ついたところにチラホラ見覚えあるバイクが♪







なんかカッコいいな思ったら


このやっこの寝かせた感じがカッコ良く見えるんや♡






RSC言うてももうバイクは様々




この日のバイク女子♡




何年ぶりやろ♡
シワが物語るなと3人で盛り上がるw







私的
初めましてやと思っても、初めてじゃないと言われる。。
ホンマ覚えられへん滝汗失礼な奴でスミマセン

遠くは九州から




なんかおんなじポーズ







しょうちゃん的には旧友やな♡

独りもんの時からのバイク仲間
馴れ初めから質問される始末




この日
帽子忘れてハゲ散らかしてますが




当然出発時間は過ぎw


まぁボスの御一行様が普通に遅刻してると言うゆる〜いクラブw


それがRSCなんだって♪




途中しょうちゃんのレイダーがスロットル戻らない事件が発生してたのをこのダラダラワチャワチャタイムに直そうとしたけど直らず
※これがハプニング②

手で戻せば大丈夫って事で









LINE通話を繋げて

大幅に遅れて出発です








途中見えてたとんがったお山(八ヶ岳)に登るんやな♡ワクワク♡