お風呂上がりのまっぱで扇風機
チョー気持ちイイ♡



先日ドンキで買った扇風機がチョーお気に入りの私どす爆笑


2900円くらい
はよー買えば良かった!




こんばんは照れ




タイトルのツーレポドクロ
まだトーマスは出て来ませんのでご承知おきください







それは前日夜。。





キョロキョロねぇさん、最近R乗ってる?


久しぶりのNチャンからのLINE


ち)乗ってるよー

N)明日は乗るの?

ち)うん。雨次第

N)どこいくの?





ニタグラサン
このリンクをペタッと



N)びっくりまさかのトーマス!ついていきたい!

ち)うん。いこいこ!今下調べ中やってん爆笑



大体が急に決まる♪



がしかし。。
どのポイントで見るのがいいか⁈それが問題


真っ先に浮かんだのは
こじんまりとしたカフェ『お茶ぼっこ』
※写真お借りしました

以前ハーレー乗りのTさんに連れて行ってもらった事があって、ココから線路が見えるの
※その時の店主のブログに
『頭の先から足の先までコスプレしたバイク乗りが来た』と書かれてたw




この時はSLだったけどそれでも興奮した♡




でもお茶ぼっこ、前は空いてたけどトーマスの時期は混んでる気がしてならない

とりあえずは始発の時間に合わせてあちらに行っとけばいいかな
行きたいポイントをいくつか候補に入れてとキョロキョロ


Nチャンに待ち合わせ場所と時間を連絡

もしかしたらお昼ご飯遅くなるかもやから、朝ご飯しっかり食べておいで!爆笑




したら
Nチャンがバイクとトーマスを撮影出来るポイント調べてくれて



♡がそれ


おーーーバイクと撮影出来るラブ


えでも

地図読めない笑い泣き







したら

この3ポイントに絞ってくれた















あ!③知ってる!




ココやんなぁ






川根寸又峡線から左に降りたトコやね
以前通った時に看板だけ見た
※私でも覚えてた!←嬉し

ここにしよーー♪


Nチャンのおかげで決定❗️



N)復路ならトンネル抜けてきたトーマス撮れるけど。。




N)そこはねぇさんに任せます



Google map見たら『地名』と言う駅のそば

トーマスの運行時刻表と照合してだいたいの通過時刻を出して、待ち伏せね





とこんな感じで。。


前日入念に下調べした私です真顔


一瞬のためにまぁまぁな労力w








出発!





待ち合わせ場所には5分前着
スゲーー優秀やんデレデレ

Nチャンはもっと優秀ちゅーこの日も先に着いてましたぁ





お久しぶりで盛り上がりたいトコやけど、今日は予定通りに移動しなくちゃね





結局
撮影は復路じゃなく往路で、先に撮っとくのが安心かなぁで
スムーズに行けて早く着けば、道の駅川根温泉でちょい休憩して飲み物ゲットで現場に向かおう
※現場にも早く着いてベスポジゲットしたいし

※先に撮影すればこの後、行ければ寸又峡
または湖上の駅プランも可能だし
とかとか、1人で考えた私。。



拙い先導で再出発ですおねがい



思いのほか
国①も流れて473へ

まだ始発の新金谷にトーマス居るねんな♡と思うだけで興奮ラブ


大井川沿いの気持ちいいクネクネを快走します♡


茶畑だったり、河原を見下ろせる絶景、眺めもいいので好きな道です
※桜の時期もサイコー



途中
既にスタンバッてる鉄ちゃんを見ても興奮ラブ
お茶ぼっこにもたくさんの車←やっぱり

撮り鉄さん達の気持ちわかるーーー♡


いや
鉄ちゃんを見て興奮するってなんか違う⁉️





道の駅での休憩もそぞろに現場着

先客さんは一組のご夫婦だけ

ベスポジ取れました←ホッ


良いカメラでバイクの写真まで撮っていただきました♪照れ照れ照れ







カメラテスト









連写モードどうやったっけ⁉️
慌てて検索

シャッターをスライドねニヤリ


ヨシヨシ



ってどんだけ練習すんね爆笑







※左上にトーマスがチラ











踏み切りの音が聞こえ出して。。









皆がトーマスを狙います♡