ちょっと前のことになりますが、4/30 に病院にCTを取りに行ってきましたニコニコ

放射線科でCTを撮って、身体に線を書く作業をしてもらい、軽く診察して終了でした流れ星

看護師さんに案内され、だだっ広いCTの部屋の片隅にお着替えスペースがあって、上半身裸になってタオルを当てながらCT台に上り右腕を上げたまま先生が来るまで待たされました滝汗

部屋には若い男の子の技師さん2人と女の看護師さんというメンバーで、なかなか気まずい感じでした🤣

そういえば今思い返すと、手術の時は看護師さんも含めてみんな女子でした!!!!!!

担当の先生は勿論、6人くらいいたと思うんですが、全員女子でしたハート

乳がんの手術はそんな感じなんですかねー❓たまたまかな風船


そしていよいよ線を描いてもらい、線が消えにくくするためにスポンジでポンポンポンポンされて終了です!

線が消えるとまたCT撮り直して書き直しするみたいですアセアセアセアセ

先生「1回目の照射が基準になるように設計するので、1回目迄に線が消えると大変なんですよね〜
だからって書き足さないで下さいね〜
前に消えちゃいそうだったので書き足してきましたーって患者さんがいたんですが、やめて下さいねーwww」

って言われましたーニコニコ

それ言われなかったら私も書き足してたかも🤣

聞いといて良かったーびっくり!

先生「ま、消えたらまたCT撮り直して書くんで、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ〜」

って言われたんですが、CT撮り直しってまたお金かかりませんかー???💸💸💸

とは聞けない小心者です笑い泣き

ちなみにこの日のお会計は5200円でしたチーン


線が消えないように、薬が染み込んだスポンジを貰ったので、お風呂の前にポンポンしていますうずまき
透明のフィルムみたいな感じで固まってくれますキラキラ





ただこれ、ものすっごく臭いです(笑)

刺激臭アセアセアセアセ


放射線開始が5/6なんですが、5/3現在胸の下に書いてあった線がほぼ消えています笑い泣き

下着にすれてしまうし、昨日今日のこの暑さで汗もかくしで、やばいですタラー

大丈夫かな?笑い泣き

こんなことなら、ゴールデンウィークの前に1回目が終わるように予定組んで貰えば良かったショボーン


これ以上線が消えないように頑張ります笑い泣き