遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


新年すぐに、伊勢志摩旅行③を更新するつもりでしたが、能登半島地震の状況を思い、続きを書くことができないでいました。 

今回の伊勢志摩旅行、岩手の平泉と石川の金沢も検討していて、北陸の旅行情報もいろいろ調べていたので、あの場所がと…。

元旦からのあまりの事態に言葉もありません。

どうか1人でも多くの方が助かり、1日も早い復興となりますように。


自分にできる支援はしながらも、自分の生活もしっかりと、よりよい一年となるようにしたいと思います。

昨年はブログが更新できませんでしたが、今年はもう少し更新します。(美術館も行っているのですが、昨年はほとんど更新しませんでした。)


さて、本日は1月7日。今朝は七草粥を作りました。暖かいものを暖かい部屋でいただけるのは幸せなことですね。