二週間前の10週で、分娩予定の病院受診。

健診には早いタイミングだったそうで笑い泣き
(電話で問い合わせした際は「10週以降に予約を~」と言われたのになぁ…)
診察だけしてもらい、帰宅。。

元気なちびちゃんを見られたから、よしとしよう!!音譜


そして昨日、初の妊婦健診を受けてきた。

二週間前の体重測定でかなりショッキングな現実(食べづわりで5kg増)を突きつけられ…なんとか炭水化物を多少我慢し乗り越えたおかげか、今回は増えずに済んだ汗
炭水化物、おそろしや。

血圧測定、尿検査、体重測定、助産師指導を受け、診察、子宮けい癌検査、血液検査

計1時間半かかったけれど、総合病院でこれは早い方??
妊婦健診予約枠なので、待っても30分とかで呼ばれるウインク

エコーは、前回今回ともに、先生開口一番
「元気だねー!!!!爆笑
と。

・心拍正常
・出血なし
・成長順調
・脳の発育順調(脳が二つに分かれ、頭蓋骨しっかり一周している)
・手足問題なし
・首の浮腫みなし
・子宮筋腫は小さくなっていて、このまま様子見

私の不調とは別に、しっかり成長している我が子笑い泣きラブラブラブラブ
ただただホッとした。


10w5d

手足をブンブン振り回していた。


12w5d


背骨までくっきり。
足をスイスイ、手をパタパタ。
動きまくってエコーぶれる(笑)


次は四週後。
母親学級、入院予約をそれぞれして、無事に終了。

着実に進んでいる。
頑張ろうDASH!