こんにちわ。

 

勤めていたお店が閉店してから2か月ぐらいがたちました。最初は時間があることもうれしくすごしていましたが、そろそろ仕事をしなくては。本気で探さなくては、と思っています。日本語教師を目指して通学中ですが、まだ卒業してるわけではないので、しばらくは他の仕事をしていこうと思っています。でも、接客をしたい57歳ってなかなか仕事が見つからない感じ。前の職場では、上司や同僚にもめぐまれて、すごく楽しく仕事をさせてもらっていました。頼りにされているのもうれしくて。でも、家にいるとどんどん自己肯定感が低くなってました。このままでは、いかん。なので、応募していくことにしました。50代でも応募可能のところを見つけては応募していますが、なかなか。応募することへのハードルの高さ。50代が応募してきちゃったよーとか、言われないかとか(絶対言われてるw)、応募する前からドキドキしていましたが、一つ応募して断られてからは、なんだか気さくに応募できるようになりました。どんどん、行ってみようって。前に勤めていたところは、大きなショッピングモールの中にあって、そこの中のほかのレストランなら多分、前の実績も認められて勤められそうな気もするのですが、気分一新して、他に行きたい気持ちです。私のことを知らない人のところでまた初めて見たい。みたいな。

挑戦挑戦。と思っています。

 気分をあげるためにお花を買ってきました。近くに可愛いお花屋さんでもあればいいのですが、残念ながらないので、仕方なくスーパーで。でも花の力は絶大で、気分はあがります。ありがとうお花。TOEICまであと一週間だし、少し勉強します。がんばろう、自分。