♦︎日本料理 雲海♦︎ ミニ懐石ランチ 松山全日空ホテル: 松山市1番町 | るおんの気ままにブログ

るおんの気ままにブログ

行った場所や食事をしたお店を記録として書いています♪
出来たら1週間に1回は更新したいな…と思うけど、タイトル通り気ままに記したいと思います。


大好きな胡麻豆腐
味わいながら頂きまーす


先日 友人の誕生日ランチで
松山全日空ホテル6Fにある
 日本料理 雲海に行ってきました


通された席からは雰囲気のある
日本庭園が見えます

また赤いボケの花が咲いていて
可憐な花は可愛く
好きだなーなんて話をしながら
しばらく眺めていました
(食い気だけではありません


注文したのが ミニ懐石

まず最初に出てきたのが
胡麻豆腐のあんかけ
胡麻豆腐の上にウニが乗っていて贅沢♪
また濃厚な胡麻豆腐と
春菊の苦味も合う

鯛とマグロの刺身
大根の赤が彩りを添えます

トロトロに似たイワシが
美味しい一品

ブリの照り焼き

鰆の竜田揚げは お塩で

鯛めしとお漬物

デザートの柿


ホテルのお店だから静かで
料理の出てくるタイミングも良く

味わいながら
お上品に食べました

日本料理 良いですね〜♪
贅沢気分も味わえ
ほっこり優しい味は和みます


お誕生日の友達は
料理上手で
色彩感覚に優れていて
味も見た目にも厳しいけど…

気に入ってくれたかしら〜? と 
料理下手で あじ音痴気味の私達 
少々気になりました 笑

でも…バシバシ写真を撮りながら
食べてたから
大丈夫でしょ〜 笑


母親のようでもあり
姉のようでもあり…♪

おしゃれで(派手です
なんでも出来る 尊敬する友

お誕生日 おめでとう
これからも宜しくねー♡

ケーキのかわりにパンケーキ