石畳地区の “もみじ” : 喜多郡内子町 | るおんの気ままにブログ

るおんの気ままにブログ

行った場所や食事をしたお店を記録として書いています♪
出来たら1週間に1回は更新したいな…と思うけど、タイトル通り気ままに記したいと思います。

燃えるような赤が好き
{14B5F63C-8F0A-4832-990E-7513401E462E}


喜多郡内子町石畳に 
紅葉を見に行ってきました

車で走っていると
真っ赤な紅葉が目に入り
車を止める

これこれ♪ これが紅葉よね
この赤 大好き♡
{FECEC65C-102C-4610-95E8-B81E0DA51DAB}

{D54D9C44-F10C-455E-99D3-6C5484084542}
ホントに綺麗で
紅葉らしい 
真っ赤な紅葉です♡



更に車を走らせ
山の上まで行くと
かの有名なしだれ桜があり
それよりまた上に行くと

弓削神社と
屋根付き太鼓橋があります
{57DB6B1F-FA0A-4E9A-A3E1-0AF8880E8D52}
こちらの もみじは
黄と赤が混じって オレンジにも
見える 
黄葉(こうよう)?

それが太鼓橋や池の色と
マッチして 美しい



特に意識して見た事がなかったけど
もみじにも
種類がありますねー

何を今さら…ですが
ぼ〜っと見てると そうなります口笛


下って行くと 水車小屋があり
{9B1CBA77-FEFA-459D-A91D-13755BC6CF10}

その近くにも
これ もみじ?って思うぐらい
ピンク色に見える⁉︎
鮮やかな もみじもありました
{158BD0DF-653F-43D3-8BA2-38E54CA19814}

趣きのある景色は
{F73F90FF-1D3B-41FD-90EC-5D758DD3DEB9}
さながら時代劇‼️ 

大きな水車があり 今も動いています
{A033395D-6540-4748-A33A-15E0AABCC36C}

流れる川の水は透明度が高く 
冷たそう
{BAF123A3-508F-4C81-9511-07C88EBF2728}
はいっ 冷たいです爆笑


山の日暮は はやく
3時前なのに
木々に覆われて薄暗い
{112EA139-6EA1-41F7-A24A-8F9E47722773}
その上 寒い〜
はやく帰らなくっちゃ〜爆笑
そんな気になりました


内子町石畳は
桜を見にきて以来 今年2度目ですが

山が深くて
色づいた山々を見れるのかな〜と
期待しましたが…残念

ん? 行ったのが 遅かった??
それとも 早かった??


でも 赤い紅葉を見れたから
まっ いっかー‼️おねがい