琥tetsu(こてつ) ♦︎ 松山市二番町 | るおんの気ままにブログ

るおんの気ままにブログ

行った場所や食事をしたお店を記録として書いています♪
出来たら1週間に1回は更新したいな…と思うけど、タイトル通り気ままに記したいと思います。


仕事帰りに
エネルギー チャージウインク

こちらのお店 琥tetsu(こてつ)

{0AC91AB3-DE39-4A6E-BF94-FDDDFF25AB1F}
松山市二番町古唐人館ビル1Fに
あります

ありますが〜〜〜
なかなか見つけられず
ビルの廻りを
ウロウロアセアセ ウロウロアセアセ

電話をして確認すると
なんと!私は お店の前に居ましたゲッソリ

後で聞いたところ
看板が無いから
初めてのお客さんは
殆どの人が迷うのだとか

そうだよね〜これじゃ迷うよ〜

でも…何で看板が無いんだろ?と
素朴な疑問を持ったけど
お店に入って
飲んで 食べてると
聞くのを すっかり忘れちゃった



店内に入ると 正面に日本酒がズラリ
左側にカウンター席があり
6名程 座れます
{AE931E0B-00D1-48E7-8AE5-F2316953648C}
そして右側には個室があるようでした


突き出し 3品が さっと出てきました♪
{26BE3B80-0FCF-4E33-AEC5-784DC67D10E5}

先に来ていた友達は
サンマの刺身を食べていました
{586B411A-188C-4C56-B9D3-8E809592E21C}
こちらのお店の面白いところは
居酒屋でも
新鮮な魚介類を使った
豪華なパスタがあることです

食べる気満々でしたが
せっかく 琥tetsuに来たのだから
 お魚を食べた方がいいよー!のアドバイスで
やめちゃいました

お品書きを見ると 沢山の種類が
{FDCE7783-7DF6-4973-90A5-C786BB852ABC}
でも…値段が書いてないね…滝汗
少々気になったものの
食べたい物を注文しちゃお♪

鮑の旨煮
{4CAD187F-0BB2-4B89-A1C4-013B3F2F0339}

タコのガーリック炒め
{65078058-ABAE-43C3-BE80-2F258DD054A8}

ノドグロの塩焼き酔っ払い
{EE6161F1-4F6B-459C-AB4F-A52EC2190EA6}
何年か前に島根県で食べて以来
大好き酔っ払い

あの時
『これ もの凄く美味しいけど‼️何て魚?』と
衝撃を受けた魚でもあります

喉が黒いからノドグロと言うそうで
ほんと真っ黒です

20㎝ぐらいの大きさなので
半身にして頂きましたが
脂がのってて 
ホントうまーいラブラブ

お店の方に まだ顔も食べれるよ!と言われ
これ以上は食べれないと思うぐらい
わたし的に 綺麗に食べました〜
ほらっ 
{5488509C-9214-4EDD-A82A-9113E3825076}
写真が汚くて ごめんなさーいデレデレ

他に ごぼうのかき揚げ
{18DEAF0D-BF93-43A2-8A86-975BF8D16FFF}


どの料理も美味しくて
お店の方も感じがよくて
良いお店でした


まだ食べてない 沢山の料理がある

それに カニ好きとしては
渡りガニやズワイガニのパスタを食べに
お邪魔したいわ

また 行こうねー