最近、まだ先の話だけど一人もしくは母と祖母が亡くなったら家を出て安いペットOKのとこに引っ越しを考えていて姉が色々心配してくれるのは有り難いけど口は出すけど嫁いでるから当たり前かも知れないけど金は出さないんよね、、

昔、父が数千万の借金残して亡くなったら時も弁護士頼んで何回か話し合いして仕事変えたばかりで何度も休んだら信用なくすし休みの日に弁護士さんとの打ち合わせを入れて欲しいて言っても仕事なんか他探せばええやろってブチギレてくるして何時間か仕事遅れて出勤したりして

相続放棄するのに姉は結婚して子供もいるし私はバツイチで独り身だから守るものないから自分達は相続放棄するからあんたが借金背負って自己破産してって言うてきた。今でも許せない!結局私も拒否して相続放棄してかかった費用は全部こちら持ちだった。

数年後に身寄りのない叔母の借金も分かりその分の相続放棄のお金もこちらが負担したから数十万になった。なのに母にはアンタが父を管理してないから借金してこっちに迷惑かけるんやと罵倒する。

そして今回も心配してるのかもしれんが私の大事な愛犬をおったら引っ越しとかネックになるし元彼に返したらとか言うてきた。

内心怒り狂いそうやったけど、家を空けなきゃいけないときに元彼に預けた特にストレスで1日だけやのにぐったりして帰ってきたのに可哀想やし最期まで看取るって覚悟しておるし家族を簡単に物みたいに人にあげれるわけない!って言うと割り切りとかまた言うてきて話にならんから無視した。

命を飼うと言う事はどんなに責任のいることか、、、

blogで愚痴くらいいいよね

今日も私の愛犬はとびきり可愛いです