9割が知らずにやってる!お客様の満足度が下がるあの行動 | "あなた"だから選ばれる♪週3でパート以上の収入!愛され選ばれ続ける講師への道

"あなた"だから選ばれる♪週3でパート以上の収入!愛され選ばれ続ける講師への道

5年間ベビー系講師として、レッスンは常に満席、資格取得生を94名輩出。2018年、2019年2年連続所属していた約4000人の協会員の中で全国No. 1グランプリ受賞した実績から、起業女性に向けて愛され選ばれ続ける講師になる秘訣を配信しています♪

”あなた”だから選ばれる

週3でパート以上の収入
愛され続ける講師の秘訣を伝授
栗山弥生です。



【お客様の満足度が下がるあの行動、、、(泣)】





お客様の満足度が下がるのは実は、、、




講師が喋ること
なんです!!!




image




逆を言えば、、、





講師が喋らない講座の方が価値が上がる!!!





おい栗山!
何を言うとるねん!
と言うお声が聞こえそうですが、、、w





60分で3,000円もいただくんだから
お客様であるママと赤ちゃんが
めちゃ楽しめるように!
飽きないように!





そんな想いが溢れて
出迎えた瞬間から
お見送りが終わるまで
ひたすら喋り続けていたのは





ベビーマッサージ講師をしていた
数年前の私です🤣





え!
あなたはそんなことないですか?





お金を頂くんだから
とにかくたくさんお伝えしなきゃ
楽しませなきゃ
満足してもらわなきゃ





そんなふうに思うこと、、、
アリマセンカ?
⁡(何回も聞いて
仲間を増やそうとしておりますw)




image





私それしか思ってなかったし
それがお客様にとっても
良いことなんだって
価値のあることなんだって
信じて疑わなかったんです。





でも、、、





今は違います。
いや、今でもめっちゃ
マシンガンで喋るんですが笑笑




よーそんなに次から次へと
喋れますね
どんな脳味噌してるんですか
とか言われますけどね😂





実は、
お客様の満足度って
喋れば喋るほど、、、
下がっていくんです。





image



ひゃはっ🤣
えらいこっちゃ🤣





ドユコトかというと
特にこれは
何かを学びに来ている
という場面での話になりますが





私たち講師側ってその道のプロやから。
知識も豊富やし
先の見通しが持ててるから
どれだけでも伝えられちゃうけど





じゃ、聴く側のお客様は?





基本的には素人さん。





ということは
聞いたことはあっても
知識はそこまでないし
そもそも聞いたこともない話かもしれんし
この話がどう次に繋がっていくのか
見通しも持てていない状態。






その人たちに向けて
よーさん喋りすぎてしまうと





逆に「???」を
たくさん生み出すことになるんですよね。





喋れば喋るほど
もちろん知った気持ちにはなる。





でも実は全然わかっていないことを
名前だけとか、上部だけ
増やしていってるようなもんです。





ということは
お客様はそのたくさんの情報を聞いて
それを処理して
自分ごととして落とし込んで
使いこなすことができるか?





答えは
ノーーーーーー🤣




image





その時は学んだ気になっても
はっきり言ってなんも残りません。





それならば!!!





10個よーわからんけど
何となく知ってるような

なら

2,3でも確実に理解して
使いこなせるものを!!  

です♡





少しの量でも
確実に理解して
落とし込んで使っていける
そこを手渡してあげたほうが
何倍もその人のためになるわけです♡





image




だから私の講座も今は
1つ新しいことを知れば
ワークをして自分ごとに落とし込んで
そしてそれをシェアして
他からの意見ももらって





講座が終わってからも
自分のものとして使いこなせて
ちゃんと行動に移せていく





ここを大事にしています♪





そしたら私の場合だと、、、 

フォロワー増えました!
コメントもらいました!
保存数めっちゃ増えました!
問い合わせきました!
お申し込みきましたー!


という、結果につながっていく♡





もう、満足度は爆上がりです♡





満足度が爆上がりすると
リピートにもつながりますよね♪



image




喋れば喋ること
顧客満足度は下がっていく
この真意、理解していただけました?🤗





今日は講座の話だったけど
発信ではまた
考え方が変わってきます♪





そのあたりは

6,200名がご登録中の

無料のメールレターで


もっと詳しくお伝えしていきますね🥰

↓ ↓ ↓

【いつも予約でいっぱい! 愛され選ばれ講師になる 5つの大作戦!!】のご登録は、こちらをクリックして下さいね。





あーーーーーーー
喋って喋って喋りまくって
私は一体お客様に
何を手渡したかったんだろう😭




この口
縫ってやりたい(爆笑)





私みたいに
金額の分だけ
めっちゃ喋らなー!
めっちゃ教えなー!
って大変なことになってる方の
お役に立てると嬉しいです🥰




image




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪




ワクワク楽しい1日を
お過ごしくださいね^_^






【無料・1,830名がご登録中!】

「めっちゃ当たってます!」
のお声続出♪

たった一つの質問に
答えるだけでわかっちゃう
あなたの隠れた才能は一体何?


起業スタートダッシュのための
ワンポイントアドバイス付き♡

↓ ↓ ↓(クリックしてくださいね♡)



最近一番読まれた記事はこれ♪
(画像クリックで記事に飛びます)

①協会に所属VS個人で起業 ぶっちゃけどっちがいいの?
『協会に所属VS個人で起業 ぶっちゃけどっちがいいの?』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入愛され続ける講師の秘訣を伝授栗山弥生です。【協会の資格をとって起業するか個人で起業するかぶっちゃけどっちがいいの…リンクameblo.jp


②これが口癖になってる人は起業で伸び悩む人です!!

『これが口癖になってる人は起業で伸び悩む人です!!』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる愛され選ばれ講師の秘訣を伝授栗山弥生です。それって〇〇さんだからできるだよね!そう…リンクameblo.jp
③【感謝】たった1日で452名の方がご登録くださいました♡

『【感謝】たった1日で452名の方がご登録くださいました♡』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる愛され選ばれ講師の秘訣を伝授栗山弥生です。昨日から始まった【心を掴むインスタ投稿3…リンクameblo.jp





たった1分読むだけで起業初期の不安解決!!「ヒントの神」と呼ばれた無料メールレター
*4年間で1380組以上の親子様にレッスンを開催
*11〜28万円の講座を110名の方が受講
*所属していた協会内で4000人の中から2連連続、実績No.1グランプリを受賞

時給600円
ブラック起業3年を乗り越え
最高月商200万円を達成した
栗山のこれまでの経験や学びを詰め込み、
「こんなん無料で出していいんですか?」
とまで言われる超実践的メールレター。
読んでいただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

【いつも予約でいっぱい! 愛され選ばれ講師になる 5つの大作戦!!】のご登録は、こちらをクリックして下さいね。

image