【残席2】脱・伝わらない私。伝わる伝え方の真髄はここにあり♪ファーストサイン資格講座 | "あなた"だから選ばれる♪週3でパート以上の収入!愛され選ばれ続ける講師への道

"あなた"だから選ばれる♪週3でパート以上の収入!愛され選ばれ続ける講師への道

5年間ベビー系講師として、レッスンは常に満席、資格取得生を94名輩出。2018年、2019年2年連続所属していた約4000人の協会員の中で全国No. 1グランプリ受賞した実績から、起業女性に向けて愛され選ばれ続ける講師になる秘訣を配信しています♪

兵庫・大阪・関西
週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできるベビーマッサージ資格取得スクール「咲〜emi〜」の栗山弥生です。





あーーー、わっかんなーい!!

めっちゃなんか言ってくれてるけど

なに言ってるかわかんなーい!!









子育てしてると

特に赤ちゃんがまだ

言葉を喋りだす前は

こんなふうに感じることが

おおくないですか⁉️









栗山のレッスンに来られるママも

「早く喋ったらいいのにー!」

って言われる方が多いです。








がっっっっ!!









実は、赤ちゃんも大人も

気持ちは実はダダ漏れなんですよ♡

それをわかってあげられるのが

ファーストサイン♡












◯◯だよねー♡

というと必ず、お顔を横に倒して

倒しすぎてこうなるRちゃん(笑)

















好奇心めちゃくちゃ旺盛Sちゃんは

指先を使いたい時期!!

絵本をめくるのに夢中だけど

上手くめくれなくて、、、











こうなります(笑)




 





これは、少し前の

ファーストサインレッスンのお写真ですが

もう2人とも最高に可愛い♡

目尻のシワどんどん増えるわー(笑)










ファーストサインのレッスンでは

初回は、ファーストサインって何?

という部分をしーーーーっかりと

落とし込んで頂きます♪






 


殆どのママがサインというと

手で欲しい物ややりたい事
気持ちを教えてくれる
便利なもの


と思われてるんですが、、、








実は違うんですー!!



















全く違うわけじゃないんですが

それがファーストサイン

というわけではございません。

(サインをそう定義付けている
協会もありますが)








私たちがお伝えする

ファーストサインは

手のサインありきじゃないんですよ。





 




それ以前にすでに新生児の頃から

赤ちゃんはもっと「ある事」

で、ちゃんと気持ちを伝えてくれてる。







それは、、、








レッスンでお伝えしますね♡








なんてケチくさいことは

いいません(笑)








それは、

「表情」と「声」

なんです。





















言葉のない赤ちゃんにとって

これは言葉と同じなんです♪♪








これを知ってると

私たちがどうやって

赤ちゃんにお話ししたら

私たちの気持ちが伝わりやすいかも

わかっちゃいますねーー♡








それがわかったら

レッツ実践♪♪♪


















じーーーーーーーっと見て

ママなになに?

ふんふんふん

ほーほーほー

(笑)








伝わりやすい伝え方

を、意識すると

赤ちゃんの反応が一気に変わる♡











伝えるって難しいようで

実はシンプル!!







伝わる伝え方

をすればいいんです♪♪♪







しかも、赤ちゃんは大人より

経験が少なくて

あれこれ変なフィルターが

かかってないから(笑)

よりシンプル♡








これが大人になると

生きてきたその長さだけ

いろんなフィルター越しに聞くから

その人にあった伝え方をしないと

真髄が伝わらなかったりもする。







だから、

ぬおーーーーー、伝わらん!!

ってなるんだけど(笑)







それをわかった上で

大人にまで有効なのが

ファーストサインなんです♪♪












赤ちゃんだけじゃなく

キッズから大人まで

人に伝える時に

一番意識して欲しいこと。








伝えられない私、から脱出できる

「伝わる伝え方」の3つの秘訣

それは、、、







表情

声のトーン

身振り手振り








そう!!

言葉以外の部分

なんですよ♡










伝えるって実は、

言葉じゃない部分が

めーーーっちゃくちゃ大事。









結論!!








伝える、は言葉じゃない!!

伝わる伝え方の秘訣は

ファーストサインにあり!!













ファーストサインを知れば

講師力も10倍アップ!!

赤ちゃんや子どもの引き付け力アップ!!
(計算の仕方がわからん笑)

間違いなし♡
 








もうほんとに、

赤ちゃんがいるママも

人と関わるお仕事してる方も

ファーストサインを知らないなんて

もったいなさすぎるー!!








赤ちゃんから大人にまで

人との関わりの連続の人生において

コミュニケーションの土台となるのが

ファーストサイン♪









生きていく上で避けては通れない

人とのコミュニケーション。

そこに悩まない

それが自然と上手くいく

それを叶えてあげられるのは

一番そばにいるママなんですよ♪









お教室では

今の我が子に活かしたい方には

初球ファーストサイン講座で。









今の我が子に生かすだけじゃなく

成長していく我が子に合わせた

コミュニケーションを取れるようになりたい♪

お仕事としても活かしたい♪

そんな方にはプロの資格講座を開催しています♪









しっかり学んで

完全に自分のものとして

使いこなしたいという方は

資格取得講座がオススメですよ♪








7月スタートの

ファーストサインプロ資格講座は

先行予約ですでに

残席2席となっています!!








気になる方はこちらの資格講座の詳細をご覧頂き、早急にお問い合わせくださいね♪









今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

今日もワクワク楽しい1日を

お過ごしくださいね^_^



















現在、栗山がご提供している講座は

こちらのみです♡


↓ ↓ ↓


ママになっても輝きたい!!
週3日でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる資格取得講座




2020年4月スタート生超満席!!
9名のママがスタートされます♪




5月はオンライン講座のみですが
超満席になりました♪
本当にありがとうございます。




6月スタート生は
こちらのメールレター内で
優先的に募集致します♪

↓ ↓ ↓
いつも予約でいっぱい! 愛され選ばれ講師になる 5つの大作戦!!の購読申し込みはこちらをクリックしてくださいね♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


咲〜emi〜で取れる資格

☘ベビーマッサージベーシック
☘ベビースキンケア(アドバンス)
🍀おくるみタッチケア
☘ファーストサイン
☘ファーストトーク
🦶リフレクソロジー(大人の女性への癒し)
📸ベビグラファー
📸キッズグラファー
📸マタニティフォトグラファー
📸ポートレート基礎コース



5月スタート生 超🈵
4月スタート生 超🈵
3月スタート生🈵
2020.1月スタート生🈵
12月スタート生🈵
11月スタート生 🈵
10月スタート生 🈵
9月スタート生 🈵
8月スタート生 🈵
7月スタート生 🈵
6月スタート生 🈵
5月スタート生 🈵
4月スタート生 🈵



これまでの卒業生は61名!!
現在も29名が受講中♪♪

協会内での資格講座の開催実績
2018年、2019年2年連続
全国No. 1グランプリ受賞!!




資格をとったら
どんなことができる?
どんなお仕事なの?
どれくらいの収入になるの?
子連れで学べる?



どんなお悩みも
全部まるっとクリアにできる
個別相談会を開催していますので
気になることは何でもお聞きくださいね♪



県外、遠方の方は
ズーム、スカイプ、ライン電話
などでお話できますよ!



*ママの資格取得やお仕事には
ご家族の協力が必要不可欠です。
必ず旦那様の同意を得てから
お越しください。




無料個別相談会の申し込みは、こちらをクリックしてくださいね。




今すぐ資格講座に申し込みたい!!という方は、こちらをクリックして詳細をご覧になり、お問い合わせくださいね。