【1990】群馬の上質なシルクタオル使ってみました♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

コエタスのモニターキャンペーンでもらった絹の『絹の心 セリシン シルクボディタオル』についてのレビューです。 

 

 

こちらは、群馬県産シルク100%の絹のタオルです。

パッケージの上の方に絹の糸を持っているぐんまちゃんのかわいいイラストがありましたラブラブ

かわゆいラブラブ 

 

 

 

 

絹の持つ特徴が裏のラベルに書いてありましたのでご紹介します。

 

 

 繭から生れた天然タンパク質「セリシン」。

セリシンは保湿性が非常に高くて、抗酸化作用があるそうです。

セリシンが持つ活性酸素の働きを抑える力で、シミやそばかすなどの原因となるチロシナーゼを阻害するそうです。

そして、セリシンは人のカラダの有害であるとされている波長(200~300mm)の紫外線の透過率を抑える効果もあるそうです。

 カラダを洗って、保湿効果、美白効果、UVケアができるのってうれしいですね。 

 

 

 

 

「絹の芯 セリシン シルクボディタオル」を使ってみました。 

 

 

お湯で浸してみると、お湯が吸収し、やわらかくなってきました。 

 

 

少し、ぬるっとする感じがあって肌にすべらせやすくなった感じです。

 

 

 ボディソープをつけて洗ってみるとまあまあ泡立ちます。 

肌に触れると、やわらかい肌触りです。

最初のごわごわっとした固いタオルとは思えないほどやさしい洗い心地です。

 

 

何日か使っているうちに、ほど良い柔らかさになりました。 

洗い上がりは、しっとりしていつもの肌と違う感じ。 

これがセリシン効果なのかなと思って使ってます。 

お肌がきれいになることを期待して毎日使ってます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

「絹の芯 セリシン シルクボディタオル」

気になる方はコチラ←チェックしてみてねウインク

 

 #コエタス #PR  #セリシン#入浴#美肌ケア#ボディタオル#シルク#美容#保湿ケア#絹の心 @alpha_miyabiyaka_official