【1780】お酒のおつまみはこれで決まり♪♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

RSL44に参加中♪

こんにちわ。

今日は、お酒にピッタリの大人なおつまみご紹介します。

 

先日参加した、リアルサンプリングラボ

知っておきたいお酒の飲み方講座2023

 

 

イベントの中で紹介していただいた

ヤガイ様

おやつカルパスやサラミなどなど

皆様は一度は食べたことがあるのではないでしょうか爆  笑

家族も好きでうちはよく買ってますよチョキ

 

ヤガイさまから

超リッチなカルパスが発売されましたキラキラ

黒いダイヤ 

トリュフカルパスキラキラ

 

目を引くターコイズブルーのパッケージピンクハート

厳選ヨーロッパ産のトリュフを使用。

芳醇な香りが広がる贅沢なカルパスイエローハーツ

 

国産100%の鶏肉を使用したこだわり拍手

コラーゲンで作られた皮に詰める作業とか、

最後の最終チェックなど、1本ずつ丁寧に検査しているんだって。

かなり細かい作業工程です。

 

 

カルパスって、お料理に使ってもおいしいキラキラ

私はよくチャーハンとかピザとかにも使ったりしてます。

パスタとかもおいしそう。今度やってみようかな。

常温保存できるので、いざっという時はありがたいですねウインク

キャンプ飯にも使えそう。

 

会場で試飲や試食があったんです爆  笑ラブラブ

入口正面でカルパスの

すごいいい香りしてた。

 

真っ黒なカルパス。これが黒ダイヤトリュフカルパスなのですねラブ

少し薄い色は、去年発売されたニンニク味だっておねがい

トリュフカルパスは、丁度いい塩味で

後引く美味しさです。

いつものカルパスよりマイルドな香りのような。。。

やっぱりヤガイさまのカルパスはおいしいな~ラブラブ

 

 

黒ダイヤトリュフカルパスもおいしかったけど

このニンニク味も気に入りましたラブ

Amazonにあるらしいです。

ちょっと美味しかったので、会場を全部回った後に

もう一回おかわりしに行きました。えへ。

ヤガイのお姉さんに「ニンニク、気に入っていただけましたね」ってラブラブ

本当に美味しかったです。

 

今日、宅急便で届きましたキラキラ

黒いダイヤトリュフカルパス

 

お昼前に小腹が空いたので少し食べてしまいました。

昼間からトリュフをいただいてまーすキラキラ

噛めば噛むほど、トリュフのいい香り。

後引くわ~。少し残しておかないと。。。

 

こんばんの晩酌にまたいただきまーすグリーンハーツ

ぷち贅沢できる

お酒のおつまみにおすすめですラブラブ

 

最後まで観ていただきありがとうございましたラブラブ