【1707】お肌のうるおいを保つおいしい玄米♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

機能性表示食品の加工玄米「澄 SUMU」
食べてみました。


澄 SUMUは、日本初*1肌の潤いを維持*2する玄米。


澄 SUMU®は、グルコシルセラミドが多く含まれる品種

「つきあかり」を当社独自の加工をすることで食べやすさをかなえた玄米です。



グルコシルセラミドって、何??

肌のバリア機能を担う重要な成分セラミドの前段階の物質で、

肌のターンオーバーの過程で、

グルコシルセラミドからセラミドに変化するそうです。

※1精米品・玄米加工品として
※2 米由来グルコシルセラミドが、肌が乾燥しがちな方の肌の潤いを維持する機能(バリア機能)のこと



『澄 SUMU®』は、お茶碗一杯※を、いつもの暮らしに加えるだけでお肌のうるおいを保ちます。
※生米0.5合(75g)、ご飯にして約160g

玄米を炊くには8時間以上の浸漬が必要ですが、澄 SUMU®は60分程度の浸漬で美味しく炊くことができます。

洗米不要、白米モードで炊飯です。

洗米不要が楽でいいですね。



澄 SUMUは食物繊維は白米の約6倍、ビタミンEは約7倍、ビタミンB1は約7.7倍と白米と比べ、高い栄養価。気になる味は、白米のようにやわらかくて食べやすいですよ。

白米と混ぜてたべるのもありです。



冷えてもやわらかくておいしいのでお弁当にもピッタリ。
おいしくたべて、うるおいを保てるのっていいね。



 

#kometa #澄SUMU #玄米 #PR