【493】寒い日に北海道フォンデュシチュー♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

第74回リアルサンプリングプロモーションに参加中♪
リアルサンプリングプロモーションはたくさんの企業様の新商品など
試せるステキなイベントですドキドキ
ブログに遊びに来てくれてありがとうございますウインクドキドキ

 

今日ご紹介するのはコチラ↓↓↓

 

ハウス食品

北海道フォンデュシチュー

ハウス食品といえば

思い浮かぶのがしシューです音譜

ホワイトシチューおいしいですよねちゅー

今回試せるものは北海道フォンディシチューです。

食べたことがないので楽しみです音譜

 

試食タイムでいただいたのが

チーズフォンデュみたいにブロッコリーやパンにつけて食べるのオシャレだった。

クリスマスツリーパーティーにピッタリかもクリスマスツリーおいしかった~ちゅードキドキ

 
 

 

家で早速作ってみました。

今日は、すっごく寒いし

シチューが急に食べたくなったんだもんルンルン

作り方は 

①野菜と肉を具材を焦がさないように炒めて水を入れます。

②具材がやわらかくなるまで10分くらい煮込みます。

③いったん火を止めてルーを入れます。

④牛乳を入れてとろみがつくまで煮込みます照れドキドキ

 

半分の4皿でよかったら 水は400ml牛乳は100mlでオッケーOK

箱を重ねてストックできるようになってます。

この箱のアイデアよく思いつきましたよね~。すばらしいちゅーラブラブ

 

開けたときにチーズのいいニオイがしました。

北海道産 生乳100%

3種のナチュラルチーズのおいしさ

 

音譜音譜北海道フォンディシチューできました音譜音譜

 

我が家はバケットと一緒にいただきました。

寒い日にピッタリキラキラおいしかったですキラキラ

 

最後まで観ていただきありがとうございましたちゅードキドキ